50才目前で新しい夢ができたアンバーですニコニコ

 

いよいよ!五十嵐未知子さん のFlourishビジネス講座がいよいよスタートしましたランニングランニング

 

 

 

五十嵐未知子さんは元国家公務員で、現在は女性がもっと自由に豊かになる働き方としての

ビジネスをお勧めしまくっている起業家さんですキラキラ

 

 

まずは自己紹介からスタート

メンバーは私を含めて5名、今回は3名の方と顔合わせしたのですが

皆さん会社員で、ママで、さらにビジネスも始めたいという志の高い方々。。

これから1年間、私も負けずに頑張らねば炎

 

 

そのあと

ビジネスをする上での心構え気づき講座での約束事気づきについて

未知子さんが話されたのですが

 

 

頭のやりたい・心のやりたい

何かやりたいと思ったときに、怖い・めんどくさいって思うのは頭がそう判断しているだけ

気になった時点で、心はやりたいって思っている

いうお話がありました

 

ブログでも↓

 

 

 

うん。うん。すっごくよく分かる指差し

なぜなら、今回この講座を申し込むときに身をもって体験したから

 

数カ月前、未知子さんが講座の募集をされたとき、すぐに「受けたーーーい」って思ったけど

 

その時すでに五十嵐花凛さん とあげ妻さん のライフクリエイト講座を申し込みが完了してた

(こっちも現在進行中)

 

でもすごく気になる~。悩む~。え~どうしよう。。と思うと同時に

 

いやいやいやいや

2つも受講するなんて無理に決まってる!

どんだけ自分にお金使うの?

貯金だいぶ減るよ。無理でしょ? 

来年もあるはずだから、来年でいいでしょって言い聞かせてた真顔

 

その後ラインで、未知子さんから一度お話しませんか?ってメッセージも

うれしかったけど、ほかの講座を申し込んだので~とか言い訳を返信し

講座を申し込ませるためのセールス活動でしょとか・・えー

ありとあらゆる理由を探して、無理!!って思うようにして

心の声を無視しようとしていたハートブレイク

 

 

でもね

実際の私はスマホで講座の申し込みページを

開いては閉じ⇔開いては閉じ、を何十回も繰り返しうずまきうずまき

やらないよ!って決めたのに、また申し込みページを開いているという状態ショボーン

講座を受けたいって心の声が、行動として出ていたんだよね

 

未知子さんと直接話をしたら、やっぱりを受けない理由が無い!

絶対に支払ったお金は取り戻したる!と謎のパワーも生まれてきて

受講を決めた次第キメてる

 

心の声・本当の気持ちって、本来はとても分かりやすいものじゃないかな

何かにビビッハッと気になった時点で実は気持ちは決まっているはず

 

決めたからって、不安が無くなるわけでもなく、違う不安がでてくるかもだけど

もう決めちゃったんだから、覚悟決めてやるしかないダッシュ

 

今からでも、アラフィフでも、いつでもスタートはできる!

決めるか決めないかはあなた次第右差し

ひと花🌺咲かそう~