こんにちは、未知子です❤︎

 

2024年の理想を全て叶える戦略的ランチ会は、

満員御礼となりました🌟

 

こちら場所もめちゃくちゃ素敵なところ予約しておりますので、

お会いできる皆様、今からとても楽しみにしていますね〜〜✨

 

 

 

 

 

 

さてさて、起業当初から仕事やキャリアに悩む沢山の人を

コーチングやコンサルしてきましたが、

今の現状や仕事などが、

やっぱり頭の望みと心の望みが一致していない場合は、

なんか人生不満だし、

結局、心の本当にしたいことに行き着いていくよな〜と感じます。

 

 

私も全くそうだったから分かるんだけど、

 

頭の声と心の声ってこんなに違う。

 

頭:

人生安定が一番!

みんなにすごいって言われる外務省でいいじゃん〜

世間体バッチリ!!堂々と仕事言える。

せっかく超難関試験受かったのに〜

今のままが一番幸せだよ。

組織の中にいるのが守られていいじゃん。

 

 

心:

人生やりたいことだけやりたい!

安定じゃなくて、自由やワクワク感が欲しい!

人のいうことなんて聞きたくない!

お金も大事だけど、自分の心がもっと大事だわ〜

怖いけど、もっと人生冒険してみたい。

 

 

だから、

頭の思考の声で、

本当にやりたい心の声をねじ伏せてしまう。

 

その方が、心はモヤモヤするんだけど、

本当にやってみたいこと、心の奥にあるんだけど、

認めるのすら怖すぎて、

いやいや今が一番幸せじゃん??

ってここも頭でねじ伏せようとする😂

 

本当はめっちゃ不満で、全然満足していない、

幸せそうなふりなんですけどね〜〜

 

でも結局、私もそうだったし、多くのクライアントさんもそうなんだけど、

そのエセの満足感とかもやっているとめっちゃしんどいんですよ、自分が。

 

同じところぐるぐる。

何も変わらない毎日。

表面は幸せそうに繕っているだけで、心は不満の嵐。

 

どんなに周りから、いいよね〜、すごいよね〜と

言われても、自分が満足していないなら意味がない。


 

 

 

 

特に私は、かなり変わっているから、

人と幸せの基準がかなり違う。

 

人より自由度がかなり高くないと嫌だし、

我慢も人より全くできないし、

自分がやりたいと思うことを何を言われようと追求するタイプだから、

そもそも世間的な幸せの基準なんて当てはまらなかったんだな😂

 

外務省も公務員ということ一切考慮せず選んだ人ですからね笑

(海外で働ける職業、かつ自分が頑張ればなれると思ったから選んだ)

 

👆こういうのに気づくまで、

私も長くかかったし、寄り道もしたけれど、

でも、結局本当はこうしたい、こう生きたい、って、

怖くても進んでいったし。

 

クライアントさんたちもそう。

私に関わる人たちは、どこかで今の人生変えたい、

特に仕事や働き方を変えていきたい、という人が、

私に興味を持ってくれるから、

タイミングはそれぞれだけど、

自分が本当にやりたい、という方向に進んでいく。

 

だから私は会社員辞めさせ屋となる😂

 

 

これは、とっても怖いことかもしれないし、

一瞬、金銭的な意味では損するかもしれないんだけれど、

でも人生の長い目で見れば、

絶対に自分の人生の質を上げてくれる。

 

頭で考えたことなんて、ほぼ、自分を幸せにしない。

 

なぜなら頭の判断基準っって、

人にどう合わせるか、

みんなにどう思われるか、

なので、全く自分軸の基準じゃないんですよ😂

 

だから頭と心の願いはズレやすい。

 

でもここを一致させて生きれるようになると、

かなり楽に生きれて、

ストレスが減るばかりか、

幸福度が超増すし、

仕事も大した苦労もなく楽しく上手くいくようになる。

(今の私✨)

 

頭の願い(思考)に縛られる馬鹿馬鹿しさに

人によってどのくらい時間がかかるかは差があるし、

一生気づかない人もいると思うけれど😂

 

こういうブログを読んでいるような人は、

どうせ絶対に心のほうに動きたくなる人だから、

 

思考や世間体がどうのこうの、というのを一旦手放して、

本当にどうしたいか、これだけを考えてみてほしい。

人生で本当に従う指針なんて、本当にこれだけでシンプル。

 

人がどう思うか、では、

最高に満足する自分の人生なんて絶対作れない。

 

よく聞く「安定」手放せません。

もかなり人生縮小させていますよ〜〜↓

 

 

 

 

 

 

沢山の人に受け取ってもらっています🌟

超太っ腹、福袋企画も一週間限定で行っておりま〜す。

1月16日まで限定配布中↓

 

 

公式ラインはこちらからどうぞ↓

必ず「福袋」とメッセージをお送りください✨

 

ボタンを押すだけで登録できます♡

 友だち追加

ボタンが押せない方はID検索で登録できます。

 @092lkzam

 

 

既に公式ラインご登録済みの方も、

もう一回見たい、まとめて見たい、

と言う方がおられましたら、

公式ラインの方に「福袋」とお送りください✨

 

 

 

【満員御礼❤︎】

 

2024年理想の全てを叶える戦略的ランチ会

 

詳細はこちらから

 

 


 

ルンルン公式ラインアカウントルンルン

ボタンを押すだけで登録できます♡

 友だち追加

ボタンが押せない方はID検索で登録できます。 @092lkzam

直接、五十嵐未知子とメッセージのやり取りもできます。

コーチングや講座に興味のある方はお問い合わせ下さい。

 

公式ラインアカウントでは、

働く女性やビジネスに役立つ動画などを発信しております💕

 

宝石ブルー会社のHPはこちら→合同会社infemi宝石ブルー