絵日記ブログ更新しました。

 

↓こちらから。

 

新しい「いつもの」

 

暑くなってきたので、少し薄手のを。

それとやっと薄手の接着芯が届いたので。

このムーミンのは介護施設に勤めている友人のだ。

最近、サージカルマスクが買えるようになったので、それをしていくと寂しがられるらしい。

なので、それじゃあここでちょっと笑いをと関西蚤の市で買った北欧雑貨の端切れが入っていた中のムーミンの布を。

すごく小さい切れ端なので、柄を合わせるのが難しくちょっと余分なところが出てしまったけどまあいいだろう。

私は、マリメッコの端切れと言うか切れ端が残っているので、何か他のと組み合わせて作ってみることに。

北欧風の布の切れ端はほぼすべて「マスク」になってしまった。

まあ、いいだろう。

 

今日は、午前中に姑宅に行った。

本当に2ヶ月ぶりぐらい。

間に寄ってはいるけど、玄関先だけだった。

喜んでいたけどいつのように「あれやってね、これやってね」といろいろと言われておとーさんがちょっと不機嫌になる。

でも、顔見れて良かった。

少し安心した。

給付金の申請書の用紙を一緒にチェックして出すようにしてきた。

出そうか?と言うと少し出ないと駄目だからと言うので、その通りかもと。

暑くなってきたから気を付けてねと後にした。

 

その後、業務スーパーで爆買い。

久しぶりに行った。

再び引きこもるために。

確かに緊急事態宣言は解除されたけど、ここでぐっとこらえて別の意味の自粛をしておかないと多分とんでもない事になるから。

業務スーパーは、結構混んでいるように見えたけど、レジの人が早いのですんなり購入できた。

普段からたくさん買う人が多いから、慣れているのかもしれない。

その後、ホームセンターでコブちゃんのものを買い、その時にアルコールジェルを発見して一緒に購入。

1280円也。

ネットで買うより安い。

made in koreaだった。

本当は業務スーパーで買いたかったけど残念ながら売り切れで、度数の高いお酒は売っていたけどやめておいて良かった。

それの方が高かったし、何より別にポンプを用意しないといけない。

市が無料で配布しているらしいけど、多分すごく並ぶんだろうと思ってやめたので買えたのはちょっとうれしい。

前に買ったアルコール消毒液がまだ、3分の2ほど残っているので、このジェルと組み合わせて使ったら当分持つだろう。

このホームセンター内にあるしまむらに行ってパンツ購入。

やれやれやっと買えたし。

これは、自作は出来ない。

ドラッグストアにも寄って、鼻炎薬の追加とか買って、トータルで今日1日ですごく使った。

 

やっぱり買い物行くとこうなるけど、今回のは次に行った時に買おうと思っていたものばかりなので、まあ良かった。

今度29日にどうしても出かけないと駄目なので、今日買いそびれたもの(こんなに買ったのにまだあるのか!)って感じだ。

少しだけ自粛をうちも解除。

徐々にしないとな。

 

ただ、いろいろと久しぶりにまわったので疲れた。