絵日記ブログ更新しました。

 

おはなしきっき堂

 

ちょっとこちらを更新できなかったのでまとめてタイトルから。

 

正直、あの騒音が終ってからかなり落ち着いていろいろと出来るようになった。

向こうのブログでは控えめに書いているけど、前の家からの平日+日曜大工(板金工場)の音もレベルもすごいんだ。

家が振動するぐらいだから。

その音を越えるレベルが毎日だったから、よく耐えれたなと思う。

最高レベルの音の時は、ヘッドホンをして過ごした。

とりあえず終わって良かった。

ゴールデンウイーク中もやっていて、多分工事が遅れていたんだろう、この間に引っ越しもあって賑やかだった。

なので、静かになってほっとしたし、いろいろとやる気も出来てきた。

ただ、防音イヤーマフは少し落ち着いたら購入しようと思う。

ただでさえ、三半規管が弱いしこの騒音の最後の方は、ストレスの為か耳鳴りとめまいが再びやってきた。

やばい!と思っていたけど今、静かになっておさまった。

 

子どもの声は全然OKだ。

ただ、気に障る人もいるんだろうな。

子どもたちも学校に行けないのでしんどいと思う。

いつも声がするのは、多分学習が終わった4時ごろから。

だから、しっかり家で勉強をしていると思われる。

少しぐらい家の庭で騒いだっていいじゃないか。

 

テレビでストレスが・・・と言っている人たちは、この子どもたちが学校に行けるような状態になるまで頑張れよと思う。

まずは、先にそっちだろうと思う。

姪なんかやっと念願の高校に入学できたのにまだ登校できてないんだよ。

 

さて、いろいろと出来るようになったのでこちらも再開です。

更新のお知らせとちょっとした愚痴を。

 

更新のお知らせはこちらでもしています。

 

Twitter