絵日記ブログ更新しました。

 

↓こちらから

 

やりたい事リスト

 

今日、買い物に行った。

とりあえず用事のあったところ3軒回る。

本当は1軒で済ますつもりだったんだけど、どうしてもそこだけでは済まない物があり。

買い物リストを作って行ったのでどこも滞在時間は短時間だ。

車で行かないと買えない量だ。

ただ、これで2週間買い物に行かない。

途中で生協の共同購入で注文したものが届くので、十分食品は足りる予定(多分)

 

どこもレジが早くそこまで混んでいない店。

ダイキのレジが客との間にビニールシートを垂らしてあった。

おとーさんが夕方に行ったコンビニもそうだったらしい。

「身を守る」という事がひしひしと伝わってきて、それまで私がやいやい言うのを、「うるさい!」って感じで聞いていたおとーさんもやっと現実が見えてきた。

帰ってからは、自分から率先して私が「やいやい」言っていたのを実践するようになった。

 

今日は、「ハンドクリーム」を買うという目的があったけど、1軒目が混んでいないとは言ってもなんだか、みんな殺気立った感じで買い物をしていて、ゆっくり見る気が起きず目についたものを買った。

パッケージがかわいかったのもある。

 

無添加なので残念ながら香りはなし。

ただ、塗ったまま水をさわっても大丈夫らしい。

すぐに無くなりそうなので結局、家でゆっくり注文するまでのつなぎにすることにした。

 

買い物に行った時間は全部まわって帰ってきても1時間ちょっとだったけど、すごく疲れた。

戻ってきてから買って来たものを分けるのも疲れた。

 

ああ、疲れた。

いつまでこの状態が続くんだろう。

 

息子は在宅勤務(そこそこ大手だから)になったらしいが、おとーさんは月曜日からまた出勤だ。

車通勤なのが救いだけど下請け企業は出勤だけど、大手の注文を出す会社は在宅勤務になって、自宅から電話がかかってくるんだとか。

 

とりあえず今、精一杯出来ることを。