絵日記ブログ更新しました。

↓こちらから

 

猫のきもち

 

昨日、車越しそして距離を離して姪に久しぶりにあった。

すごく気持ちが和らいで楽になった。

そして、なんだかこれで日常が戻ってきたような気がした。

気が緩む・・・って事だな。

ただ、夕方からのニュースを見たらやっぱり現実がそこにあり、また暗い気持ちになる。

姪は8日入学式。

兵庫県は、学校再開らしい。

(学区によって違うとは思う)

 

昨日、夕方のニュースに兵庫県知事が出ていた。

案の定Twitterなどでは、批判、批判。

私は、このおじいさんが前面に出ているので話がややこしくなっているだけで、県はちゃんと頑張っていると思っている。

県の職員の方やそして医療関係の方は特に今、毎日が緊張の中で頑張ってられる。

正直、なんて話が下手なおじいちゃんだと思った。

あえて自分の考えは書かないけど。

県のホームページや対策などを毎日チェックしている。

これは、多分専門の人たちが出した対策だと思うし、知事一人の考えではない。

そこまで読む人はなかなかいないので、やはりきちんと前面に出て説明が出来る人が必要で、あの知事では無理なんだろう。

出れば出るほど批判を受ける。

前も書いたけど兵庫県は広い。

今必死で頑張ってられる方の健康などを心から祈る。

 

また、一般の仕事をしている人たちの緊張も計り知れないし、休業を余儀なくされた業界の事を思うとこれからどうなるのか不安が増すばかりだ。

 

 

どうぞ、明るい話題が「今日」ありますよにと毎日願っている。