絵日記ブログ更新しました。

 

↓こちらから

 

ヨーグルト

 

本当は、2月に友人と旅行(国内)に行こうと話していた。

でも、中止した。

今、動くのは賢くないと。

いろいろとわかってからの方がいいんじゃないかと。

という事で無期限延期で。

動かないって言うのも多分予防になるとは思うし、自国のためにもなると思う。

 

それにしても、「おはなし」の方にも書いたけど、マスク不足なんとかならないものだろうか。

一般より本当に必要としているところに。

 

この前、おとーさんに頼まれた点鼻薬を買いに行ったら、60代ぐらいの女性が

「マスクはないんですか?」と店員の人に聞いていた。

店員の人がすまなそうに「申し訳ありません」と言っていた。

店員の人はマスクをしている。

花粉症なので私もしている。

その女性の目がなんとなく

「何故、あなたたちはマスク持っているの?」って感じがした。

 

花粉症なので備蓄があったんですよと言いたいような気がした。

店員の人は、会社からの支給とか早めに買っておいたんだろう。

 

こんな、田舎まで売り切れになるとは。

でも、そこまで地元の人は買っていないように思う。

じゃあ、誰が?

ってのはあえて書かない。