絵日記ブログ更新しました。

 

↓こちらから

ケチケチ道を極める_6 メニュー

 

最近、店舗が増えてきた店におとーさんと行くようになった。

 

万代

 

関西中心らしい。

元々実家近くにあったんだけど、最近いろんなところに店舗が増えてきている。

実家近くの店は単体だけど他の業種のお店と一緒になっている店舗が増えてきた。

魚が新鮮で安い。(お肉も安い)

それだけで行く価値があるとおとーさんが・・・。

この人、ずっと買い物とか嫌いだったのに最近お尻が軽い。

 

昨日は、鮭を使ってちゃんちゃん焼きをした。

ケチケチしていたころに比べて贅沢だな~と思った。

ただ、鮭以外は家に残っていた野菜を使ったんだけど。(調味料も全部あわせた)

 

ただ、おとーさんが

「お得意のアラを買わないのか?」と言ったのには参った。

アラも美味しそうだったんだけどね・・・この日はちゃんとした身の方がお買い得だった。

ケチ子の名前なかなか返上ならず。

 

<余談>

この日初物のサンマが1匹300円だった。(冷凍ものは100円で売っていたけど)

今年は食べられるのかな~。

サンマ好きなんだけど。