絵日記ブログ更新しました。

 

↓こちらから

 

暑いので

 

図書館の空調が直っていた?

設定温度変えただけかもしれないけど。

受付のところは日が当たらない。

ここだけは、直射日光が届かない場所で、職員の人は暑いのに気がつかないのか、または気にしていなかったのか。

苦情が来たのだと思う。

だって、座っているだけで汗がダラダラ出てきて、眠気が襲ってくるなんて危険だ。

 

全面ガラス張りの設計で、絶対に夏は暑いだろうなと思っていたら、その通りだった。

前の図書館は夏でもひんやりしていた。

誰が設計したのかしらんが、夏の冷房のことなんか考えていなかったんだろうな。

反対する人はいなかったんだろうか。

それに図書館で「本を読む」という環境で直射日光バリバリってのもよくわからない。

かと言って、冬が暖かいわけでない。

 

息子が、最初から役所関係を目指さないのは、「そこだけ」の環境・知識になるからだと言っていた。

もし、本当に自分の市や県、そして国のインフラを良くしようと思うなら、外からの知識や勉強が必要だと。

実は、面接の時もそういったらしい。

 

さて、今日はどう過ごすのか。

少し出掛けたいなと思うんだけど。

 

次回からは「ケチケチ」の事を書こうと思う。

そうそう、こう書いておくと忘れないんだな。