ぼくのバラ(わたしの城下町⑨番外編) | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ないよね、基本
彼らも所詮リーマンだからペーペーの時は無理にでも手柄を立てて営業報告しなきゃなんないからしょうがないのだろうけれど
嫌われる職業、ってあるよね 悪いけど
 
 

今夜は番外編でお伝えしたいこの情報音符

初日にコレクションした

出雲のご当地ナンバープレート

薄いグレーの龍が

右から左へと入り乱れ流れるように飛ぶ

美しく感動的なもので

詩音ちゃんに会った時に報告したら

知らない

とのこと 笑

えええっピリピリ知らないのっガーンなんでっ

って驚いてこれよこれ見てまじカッコよくない?って写真を見せ

そのうち長いドライブ中にまた別のカラフルな出雲ご当地ナンバーをみかけ

見て!見て!あれも龍だ

信号待ちで近寄った時にパシャリとコレクションして拡大して気がつく

これグレーの龍と、デザイン同じじゃん?

調べる

やはり同じだった

そしてヤマタノオロチだ龍

すげぇカッコいい雷うらやましい

出雲ナンバーに私もしたい

自宅へ戻って

特になんも起こらない凡庸な毎日

あのカッコいい出雲ナンバープレートのデザインを探しに公式ページへアクセスした土曜日の午後

 

うそでしょ

どういうことなの!?

ありえなくない?

ここまでくるとちょっと神がかりというか

 

 

 

 

ちゅんに

一連のこのくだり

うちのお客様の500ミモザ

主治医の500c

詩音ちゃんにここまでの経緯を

話してるそばから行き会うミモザ

宍道湖で写ってたミモザ

公式サイトに出てきたプラモデルのミモザ

を話したら

それは、カラーバス効果かな

引き寄せの法則…とか

なんて言う名前だったかな、忘れた

と言うので

ふむふむ、詳しく説明してみなさいと言うと

 

例えば、オレの好きな数字XXXってあるじゃん?こういう話してるとほら!あの車のナンバー見て!XXXって出てきたじゃん、不思議でしょ?

でもそうなのよ

だから里尾ちゃんがそのミモザの話をすればするほどミモザが出てくるんだよ

考えてることが起こるの

 

ちょっと何言ってんだかわかんないけど

その思ってるように人生はなるってのは、尾田栄一郎がワンピースで書いてたやつだよね?知ってる

 

だから、それは

里尾ちゃんが引き寄せてんだよ

 

なるほど

でも、逆な気がする

だって元々、公式にミモザが出ていたわけだし

そこへ私が導かれ寄ってったんだろうね

きゃー!不思議ーっ

 

ちゅんは

そうかもしれないよね、さすが八百万の神だね

と言ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

本編へつづく(まだあるw)