松江城へ(わたしの城下町⑤) | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
空港で預けた荷物、お客様がピックアップしやすいように持ち手を通路側へ向けてくれている職員の方たちが親切だよねぇ、おつかれ生です生ビール
 
 
先週はずっと山陰をフラフラできたのに
今週、来週はマンションの排水管工事のために
どこへも出かけられない里尾でございますパーひま
 
室内で壁を壊したりの作業で
うるさくてテレビも見られないから
イヤホンでradikoとか聴きながら
みつけたうさぎの数を数えたり39羽だった
パソコンで宍道湖のお写真を1枚1枚見てました(どんだけ好きなんだw)ら、あなた
 
えっ!これは気づきまさかのぉ〜車ダッシュ
赤いの↓お写真

いや、ホントにこれはハッ

話題のミモザじゃん爆笑笑い笑い笑い

宍道湖とミモザ、なんと奇跡のショットをみつけました

この500の話題の元はこちら

 

 

 

さて、2日目。

ここって…行ってみたいんじゃないかなぁ?って感じがしていたタレントさんとか取材の人しか入れない「秘密の場所」、関係各所に問い合わせてみたら侵入許可証をGETできましたグー誘ってみる

許可いただいたんだけど、兄さんもどうですか

やっぱり行きたいと思っていたらしく喜んでいただけました

たまには私も役に立つことができるのさ、へへんピンク音符

 

昨夜も乗せてもらったお車にまた乗車しようとすると

ちゃんとお迎え仕様にしてくれてて大笑い笑い泣き

COMPLEXの「日本一心」の時の

私たちのLINEグループ名「スタッフ一新」すたっふいっしん

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

車内にはウエルカムドリンクも用意されていて至れり尽くせり石川セリ

 

いざっ!松江城へ

私の知識は田村淳から聞いたお城情報ぐらいの浅いものでしたが

近くで見るお城は迫力満点

 

Жさんが前に写していた松江城のアングルに連れてってもらって、私もマネして撮影。

 

 

 

石垣の中にあるグリーンハートハートの場所も教えてもらった

守り狐が何百って並んでる神社
もう狐のかたちを残していないものもあり物悲しい気持ちになったり
手水のとこに龍をみつけたり
すがすがしく流れる神聖な空気の中を歩き回る
 

階段のぼってのぼって、今しか観光ってできないかもね。年を取ったらここ来られないよね。って再確認

でもまだ歩ける、今しかできないことはどんどんチャレンジしていこうと思う

 

お堀のまわりをぐるっとめぐって

小泉八雲記念館

武家屋敷

堀川めぐり←水面が近くて最高に楽しいよ

と、いろいろ見て

詳細はこちら

 

もう、お昼キラキラ早ーい

 

次は行ってみたいと思っていたVIVANT乃木家がある奥出雲まで連れてってくれるってひらめきわーい

また車に乗り込み

山が見える自然がいっぱいの道をあおらないあおらないって言いながら進む
 
ごはんがおいしいと評判のお店でランチ

すごく人気のあるお米らしくて

美味しくて少しお高いOK

食事の最中に、どうかな?とびきりうまいかな

って確認作業したんだけど

詩音ちゃんは丼もの、

私は詩音ちゃんがくれた温玉乗せちゃったので

ハッキリわからないという審査結果でまた笑い

おかわりするほど腹に余裕がなく笑いおい
おいしかったね、じゃ行こうか
あれ?お会計は?
もう兄さんが払ってくださってました
なんてスマートなスプーンフォークまたごちそうになっちゃった
ありがとうございます飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく