みそボンシステム | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



えーっと
ナイツ塙の静夫さんと僕
かな

ほとんど毎日ナイツのラジオ聴いてるから照れ




さてそんな、バスタオルは毎日洗わないとか
家族で1枚のバスタオルを使い回しとか
枕カバーをいつ取り替えるかなどについてですが
よその家のことはまぁいいとして
私はバスタオルをそもそも使っていない。ことだけはお伝えしたいと思っている里尾でございますパーそう、そもそも。なのよ


まだ家族がたくさん私の家にいたころ
バスタオルを洗って干すのが本当に苦痛で
ある日全部、隠しちゃいました笑い
今後はバスタオルの使用は禁止します
バスタオルの代わりに普通のタオルを使ってください、何枚使ってもいいので。
とおふれを出したところ、みなさん普通のタオルを使うようになり私のような髪の長い毛量の多い者でも普通のタオル1枚で拭きあがることに気が付きました
まず、顔とカラダの水分を拭き、そのあと髪の毛をターバンにする。だけ
そのあと化粧水を顔にスプレーしたら、お風呂を掃除して洗面のとこにかかってるタオルで鏡やお風呂を拭き、新しいタオルをかける

まぁキラキラかんたん

そうこうしているうちにターバンにした髪の毛はタオルへじゅうぶんに水気を移行しているので、わしわししないからダメージも少なくドライヤークシドライヤーで乾かす時間も短縮OKいえい

大変だな、嫌だな、と思うことはやめればいい
好きなことだけしたらいい




昨日は子どもたちとボンバーマンをして遊びました
昔もスーファミでちゅんとよく遊んだのだけど
ボンバーマンのバトルは本当におもしろいね
もう笑いがたえない
私のコントローラーがバグっててゲーム
止まらなかったり動けなかったりしてすぐミソボンになっちゃうんだけど外野から中の人にめがけて爆弾ボムを投げ込んで当たるとむっちゃ笑える

ととたんが
よーし、パパをコロスぞ
とか
里尾ちゃんをコロス
とか言うので
生意気なととたんめ、ブッコロス
とか言いあう会話が
物騒極まりなくて、めちゃ笑いました

しかもこのバグりコントローラーは
私が前に買ってあげたものらしい
ゲーム
あげた方は覚えてないのに
もらった方は覚えてるんだねー気づき

ちびあんたんもそばでしっぽフリフリして伏せててかわいくて
とっても楽しいゴールデンウィークです





次はマリカーだな