言わずもがなは、現在過去未来 | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

これまでに食べた一番いいお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
んー、若い時に上司に連れてってもらった焼肉と
若い時の彼氏が見栄張って連れてってくれた最初のころのデートの焼肉、じゃないかな笑い
みなさんありがとうごちそうさまでしたお願い
 
 
そっか、今日はイイ肉の日か~
ぜひお肉モリモリ食べに行きたかったけど
うっかり帰って来ちゃった里尾でございますパーてへ
 
 
さて、いいお肉といえばこないだちゅんに焼肉に連れてってもらったんですが
うまいね!そして高いチョキ
このごろずっとステーキ屋だったので
焼肉がいいグーってプレゼンしたら
めずらしく私の意見が通り
じゅーじゅーじゅーじゅーしてきた焼肉
ひと通り食べ終わって満腹なんだけど
またタン塩を注文したわけ
ラストオーダーな気分で
 
レモンでいく?
塩?
塩コショウ?
 
なんて言いつつ待ってて、来ましたびっくりマーク(←結構ワクワク)
お待たせしました、タン塩です
網は黒焦げのまま
ねぇ、それセットじゃない?全然今まで網替えてなんて文句言わないで焼いてきたじゃん。タン塩をこの状況で持ってきたら網の交換もしなきゃだな!って気が付かない?と思いつつ、
網の交換てお願いできますぅ~?
って私は言いましたよ
 
察する文化
 
いろんな文献に日本は察する文化だって書いてあるけど、それはもう消えた文化なんだと思う爆笑言わないとわかんないのよ
てか、元々そんな
察する文化なんて無かったんじゃないの
バカはバカだし
言ってもわかんないやつ多いしよー
どこにあんだよ察する心、てめぇ
 
 
雨が降ってきたのに
洗濯物を取り込まないでゲームしている男どもは
洗濯物が干してあることなんて知らないのよ
だから、そういうのがムカつくのなら
雨に濡れた洗濯物をそのまま干しておいて次に晴れて乾いたら、それを着せればいいし
乾いてなくて着るものがないのなら濡れたままのやつを着ていかせればいいし
そんなことは…アセアセと罪悪感を伴うのなら
洗濯物を干してあるんだけど
雨が降ってきたら取り込んでね。
言ってあげてくださいね
そんな簡単なことも声掛けしないでキレないでください
 
 
てかさ
誰かがいるからムカつくんだよね
なんでコレやってくれてないの
自分しかいなかったり
自分が失敗したら
まぁそんなに怒らない
 
 
期待するのをやめましょう
あこがれるのをやめましょうbyオオタニ
 
 
わたしが面倒みてる、新人
他の人がつらく当たるのよ
もうさー、そばで聞いてて胸が痛い
 
あー、これってあれだよな…(抽象的すぎてわかりにくい笑い
やって見せ
言うて聞かせてさせてみせ
ほめてやらねば誰もせぬぞよ
私の指導方針はずっとこう気づき常にこう気づき
 
ねぇ、これって間違ってるよねぇ
どうしてこうなってるか、わかるぅ?
どこを直すのか、わかってるぅ?
 
わっかんねーよ!
まどろっこしい指導してんじゃね―よ!
そんなんわかってたらこの女、間違ってねーんだよ!
 
ということが多くて
なにこれモラハラ?パワハラ?
どっかに当てはめて無駄な指導をやめさせたいと思っている里尾でございましたルンルンちゃお
 
 
 
 
 
 
権力を握ったと勘違いした女って
学級委員みたいよね
えー、それ先生に報告しちゃおっかなー
みたいな
はぁ?笑
でもまー、私の正義も他から見たら
迷い道くねくね
 
 
 
トイレの消臭剤に香りのものを買ってくるなよ!
シャネルの5番か!てめぇ