自由を生業(なりわい)に | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

私の職場のいいところ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
個人事業主の里尾ちゃんの職場は自宅
出勤退勤の時間はフリー
出社日もフリー
出社場所もフリー
どこにいても携帯とPCがあれば仕事ができるいい職場ですよ
その他には、ちゅんのとこと税理士さんとこと試験監督の仕事を定期的にお手伝いしています
どれもストレスフリーで良い感じで過ごしている里尾でございますパーこんばんみ
 
 
そんなこんなで
無理に起きることもない私の職場なので
あー、どうしてあんなに調子乗っちゃったんだろうかタラー
とめっきり再生が遅くなってきたのがわかってるのに深酒してしまったと反省しつつ回復のために布団の中にいた午前10時
またちゅんから電話ピリピリ
なに?寝起き!?←なんで毎回バレるのかね?声が違うのかな
いえまだお布団の中なので起きてもいませんと答えると、ちゅんはあきれた声でじゃあ起きたら遊びにくればとお誘いいただきまして
わかった20分で行くよグーと電話を切り
速攻で用意して車ぶっ飛ばして行きましたダッシュダッシュダッシュ
 
1/6サイズだったちびあんこたんが
1/5サイズにアップしてた
仔犬は一瞬で大きくなるねーラブラブ
 
動きが活発になっていて
こないだまではちょっと走ってはコテンあしあとと寝ちゃって
ちょっと噛んではコテンあしあとと寝ちゃっていたのに
わたしのキーをカギバッグから引っ張り出したり咥えて走り回ったりかなり機敏になってました、、今が青春時代ぐらいかなぁ?
 



ただただ、かわいいピンクハート
 
 
しかし、こんなかわいい子を横目に

ずっとマリオをやっているちゅん

今日、発売日なんだー。

って言うのよ

は?まだ午前中なのになんでそんなのあるの?

って聞いたら朝イチで買いに行ったんだってハッ

こいつもこいつで自由出社だな…

わかった!

ゲームがやりたいから

ちびあんの子守りに私を呼んだんだなアセアセ

…大歓迎ですキラキラいつでもわたくしがお相手いたします

 
 
 
わたしが子供の時には
クラスの名簿が毎年配られていて
名前、住所、電話番号はもちろんのこと
同じ学校に通っている兄弟の名前とクラス
そして保護者の職業も書いてあって
自由業
と書かれているお友達のお父さんは
家でいろんなベルトを作っていた
自由業って、今でいうところの
フリーランスってことだったのかなぁ
自由=フリー?
今、気が付いた笑い
でもフリーって、無しとかの意味もあるから
気を付けないとねっ札束