2024年チャプター福岡第3戦 | Journey of a Basser

Journey of a Basser

福岡県の遠賀川を中心にバストーナメントに参戦中。


6/16(日)はチャプター福岡第3戦👍

天候は、昼前までローライトの曇りでその後晴れ。
昨日と変わって西方面から風が吹き、ちょこちょこ風向きが変わりました。
水温は28〜29℃。
若潮。


プランは、朝イチに先週まで釣堀化していた中間大橋周辺を触ってみて、ダメなようだったら中流〜下流域のバンクに近いハンプ、ブレイク、縦ストをランガンしていきます。
アプローチするのは、タイニークランクとダウンショットがメイン。
時期が時期なので、基本リグは小さめにしていきます。

フライトは真ん中の方で、予定していた中間大橋周辺は人気で、人が多かったですがちょっと外れたポイントが空いていたのでそこからスタート。

丁寧にダウンショットをアプローチしますが、ギルばかりでバスは抜けてるよう😅

釣りながら下っていくもバイトはなく、スロー解除になるAM8:00を過ぎてからは、3号線周辺へ移動。

タイニークランクを巻くと、早速200g代がヒット🐟

その後、巻き続けるもズレてる戦略らしくバイトはない。

昼前まで上流〜中流をランガンをしましたが、バイトがないのでAM11時くらいに昼の時合いを狙って最下流のランガンへチェンジ。

すると最下流のファーストスポットで、1,400g代のグッドサイズをキャッチ👍

コレは❗キテル🔥と思い、更に下ったキーパー場のスポットで400g代、200g代とプチ連発し、AM11:45までにリミットメイク&一度入れ替え✌️

時間が無くなってきたのと、人気の無さを加味し、上流域で更なるウエイトアップを企みましたが追加ならず終了。



2,185g/3fishでお立ち台寸止めの6位😂
年間をみてみると15位あたりまでジャンプしていて、最終戦の結果次第でチャンピオンシップの権利がワンチャン貰えそう😂
頑張ろう😂



居残り練習では魚の多いらしかったエリアで釣りしてみましたが。。。





小一時間で3kg代コースでリミットメイク🐟
釣堀がちょい下流へ移動してたわけか😂