巻いて釣れちゃうよね。。。 | Journey of a Basser

Journey of a Basser

福岡県の遠賀川を中心にバストーナメントに参戦中。



6/15(土)はチャプター福岡の前日練習で遠賀川🎣
天候は晴れて、昼前から東からの風が強めに吹きました。
水温は28〜29.5℃と、かなり上がっていましたね。
長潮。


遠賀川上流〜犬鳴川周辺の田んぼでは、一斉に水を入れ始めたようで、横にある細い水路を見ると真っ白😅
この水が遠賀川下流のどこまで影響しているのか気になったので、上流域を中心に釣りをきていきました👍

が、まだ懸念していた水は下流まで来ていないらしく、冒頭の写真のように堰から流入する水が汚くない。てか、むしろキレイ。笑

で、その付近をチャターで通すと❗

(AM10:20)

キロフィッシュが釣れてしまう😅

上流域の雰囲気がなんとなく掴めたので、中流〜下流域の試合では使わなそうなだけど、気になるエリアをチェックしました。

クランクをチューニングして、スイムチェックがてら水深のある縦ストが絡むエリアにテキトーに投げてみると❗

(PM14:25)

ギリ50ない1,800gオーバーが釣れてしまう😅


釣れたのはスキルフル社のT-bait FAT jr.

この時期必須のタイニークランクベイトですわ👌
あんな中層巻いて、このサイズ感の魚を引っ張ってこれるなんてホンモノだわ💕

明日釣りきれない気がする。。。笑