お手合わせ会2月の部 | Journey of a Basser

Journey of a Basser

福岡県の遠賀川を中心にバストーナメントに参戦中。


2/25(日)はお手合わせ会2月の部@遠賀川へ参戦👍

前日も3時間ほど釣りをしましたが、平日に降った雨の影響で濁っていて、新日鉄堰や笹尾川からも流入があり強くはないがカレントが効いていました。
水温は11℃程度で、平日は冷たい雨だったので水温は下がっているだと思います。
まぁノーバイトで終了。笑

当日はいつものメンバーが集まり、ほのぼのムードで釣りスタート。

天候は雨が降りそうな曇のち晴れ。
昼前に弱い風だったのが、強い北風に変わりました。
水は前日と変わらずMuddyですが、上流域だけは透明度が回復しつつある感じでした。
水温は11.5℃。
満月大潮3日目。


上流域を中心に釣りをしました。
まずはバンクからスタートして、クランクでストレッチを流しながら、要所はフリーリグを入れていきますが不発。

徐々に沖に出てフラットはクランク、要所はフリーリグ&スモラバで探るも不発。

風が吹いてきたタイミングで中流域に向かい、数スポット回りますが、釣りにならないくらい波が高くなってきたので再び上流域へ。

時間もなくなってきて、スロープ近くのゴロタが風にブロックされていたので、閃きで入ってみてフリーリグを投じると、終了5分前のPM13:55に違和感。

ロッドで聞いてみると食ってるっぽかったので、半信半疑ですがフルフッキング❗😂

すると、すんごく重くてデカい木か⁉️鯉か⁉️と疑いまくりましたが、顔を見るとデカバス🤣

ネットに入れて即帰着。


2,080g/1fishで2番でしたorz
2本持って帰ってきた山﨑様に、またしても惨敗してしまいました。。。orz


今年初の50オーバーでしたとさ👌


しか~し❗釣れた人にご褒美と松吉さんからハンドメイドクランクのマツキチクランクDiscus SRをプレゼントしていただきました💕
うれしー🤭



フリーリグの具はブルフラット。
ワタクシはこの子とかなり気が合うようになったみたい😌
グリパン/ブルーフレークのようなカラーが、今回の濁り気味だった遠賀川の水に良さげでした。
イイ感じにボカシつつ、存在は主張する的な❓

西堂さん始め、皆さんお疲れ様でしたー。