プリプラクティス2日目 | Journey of a Basser

Journey of a Basser

福岡県の遠賀川を中心にバストーナメントに参戦中。



昨日は所用で出撃出来ず。
プリプラクティス最終日の今日はガッツリ練習です👍
天候は晴れて北方面の風が強めに吹きました。
水温29℃で水がフレッシュな感じで、魚達には良さそう。
上げの中潮初日。


一昨日からの逆算でイロイロと試してみましたがノーバイトで。。。

やっと魚との距離が近くなったAM11:00〜AM11:30の間に連発👍


ワタカからスタート(笑)して、リアクションダウンショットで



 
ナイスキーパーを、含めてキャッチ。
リアクションダウンショットにはスモーキンスイマーっすよ😁
なんだかキーワードがわかってきた気がしたので、エリアを変えて釣りすると
 
(PM12:30)

キロオーバーのナイスフィッシュ✌️
ポジション的には橋脚の根本というセオリー通りの場所にいました。

時は過ぎて夕方にポロポロと釣れ始めてまして。




ゆっくり動かす食わせのアクションよりも、リアクションに寄ったアクションで、私の釣りはバイトトリガーが引きやすいようです。

これは僕の得意な展開じゃね❓笑
来週がんばろう❗