はーい皆様こんばんはヾ(*´∀`*)ノ✨️

菊歌唱運営菊ぁゃです♥

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はついに

 

 

 

 

秋の乱全概要発表しちゃうよーーーー╰(*°▽°*)╯

 

 

梅雨真っ最中で夏本番もまだやけども……(  ゚ー゚)

 

 

 

 

 

 

さて、秋ももちろんこちらも開催✨下克上の乱(秋)!

 

 【複製】菊歌唱~下克上の乱(夏) 概要 | 菊歌唱~KIKKASHOWリンクameblo.jp

 

 

 

 

 

参加条件が揃っている方、激アツ部門です!
審査員の益田さんからの寸評が、大好評いただいております(๑•̀ㅂ•́)و✧
運営 少し覗き見しておりますが……はっきり言ってうらやまです🥺
わたしも参加するか……🤔←あかんw

 

 

 

そうだ!!!大事なお知らせ!!!

 

下克上の乱の審査員 益田勝志さん主催の九音祭
応募締切が6月30日と迫ってきました!!

 

今年で3回目の開催で初の2DAYS!
もちろん菊ぁゃは2日間とも参加します(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

迷っているそこのあなた!

わたしと一緒にチャレンジしませんか????




エントリーは九音祭 公式LINEまで✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて それでは 秋の乱概要発表していきたいと思います✨( ノ ゚ー゚)ノ

運営菊ぁゃの選曲が鬼畜過ぎると言う秋の乱課題曲、いよいよ発表です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊歌唱~秋の乱全概要

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  エントリーについて

 

【受付期間】

 

2024年7月10日(水)正午  ~  7月31日(水)23時59分

 

 

エントリー人数は無制限

 

 

 

 

公式LINEにて「秋の乱エントリー希望」と記入の上、メッセージにて送信してください。

 (エントリーボタンを押していただくとスムーズにエントリーできます)

 

菊歌唱公式LINEはこちら

👇🏻👇🏻👇🏻

友だち追加

 

 

 

※LINEを使っていない方のみ、DMでも受け付けます。(X、Instagram可)

 

 

 

 

 

 

 

 

  エントリー費について

 

 

   4,000 円

 

 

※ブロック戦、決勝戦進出時の追加料金なし

※四天王も一律エントリー費は4000円となります。

 

 

そして!

 

 

予選課題曲 ダブルエントリーの場合

 

 5,000円 ※詳細は下記の『予選について』をご覧ください

 

 

エントリー後、公式LINEより振込先、振込期限など連絡いたします。

 

 

 

 

  応募動画について

 

 

 

  • DAMとも、うたスキ、ポケカラ、カラスタの動画であること
  • 他大会で使用した音源でも可
  • 撮影より半年以内であること
  • 審査対象はワンコーラス
  • 提出は公式LINEにURLをお送りください

 

 

 

 

その他詳細はこちら⬇

 

 

 

 

 

 

 

 

  予選について

 

まず、エントリーしてくださった皆様は全員課題曲を歌っていただきます。(四天王は除きます。)

 

 

 

 

秋の乱 課題曲

 

①唱

Ado

 

 

   

 

 

 

②瞳はダイアモンド

松田聖子
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

  • キー変更⭕
  • コラボ⭕ デュエット⭕
  • アプリエフェクト⭕
  • カバー曲⭕
  • テンポ変更⭕
  • DAMとも、うたスキ、ポケカラ、カラスタのいずれかの動画(音声のみ❌)

 

 

 

 

詳しくはこちらをご覧下さい⬇

 

2024年から
課題曲が2曲となり、投票についてもルールが変更となっておりますので、必ず確認よろしくお願いしますm(*_ _)m
 
 
 
 

予選スケジュール

 

 

 

  • 動画締切  8月4日(日)7時00分まで
  • 動画公開  8月4日(日)20時ブログにて
  • 投票受付  動画公開と同時
  • 投票締切  8月11日(日)7時00分まで
  • 結果発表  8月11日(日)20時ツイキャスにて 
 
 
 
 

  ブロック戦について

 
 
 
夏の乱四天王、下克上の乱優勝者、予選上位12名、推薦枠3名 計20名がブロック戦に進出
 
 
 
予選結果発表、ブロック分け抽選は生配信で行います。(4ブロック×5名)
 
 ※エントリー人数により変動する場合もあります。
 
 
 
 
 
 

自由曲

 

 

 

  • キー変更⭕
  • コラボ、 デュエット❌
  • カバー曲⭕
  • アプリエフェクト⭕
  • テンポ変更❌
  • DAMとも、うたスキ、ポケカラ、StarMakerのいずれかの動画(音声のみ❌)
⚠️予選ルールとは少し内容が変わりますので、ご注意ください。
 
 
 
 

審査員及び審査方法

 

  

 

 

 

 

ブロック戦からは猪俣優也先生夏菊王👑shioriさん 2名の審査員による審査で順位が決まります。

審査員1人につき持ち点100点、2名の総合点を2で割り、【100点満点】で全員の点数を発表します。

 

 

 

 

 

 

※なお、各審査員のつけた点数や順位は

審査員自身の広報ツールによって公開することを可としておりますので、その際は是非そちらもご覧下さい爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

ブロック戦スケジュール

 

 

 

  • ブロック抽選  8月11日(日)20時~配信
  • 動画締切  8月18日(日)朝7時00分まで
  • 動画公開  8月19日(月)20時ブログにて
  • 結果発表  8月25日(日)20時ブログにて
 
※動画締切がお盆期間となっておりますので、動画公開チェックにはじゅうぶんお気を付けください。
 
 
 
 
詳細はこちらか⬇

 

 

 

 

  決勝戦について

 

 

 
ブロック戦 各ブロック1位の方 4名と敗者復活1名(各ブロック2位の最高得点者)計5名
 
 
 
 
 
 
縛り曲(秋ソング)
 
 

 

  • キー変更⭕
  • コラボ、デュエット❌
  • カバー曲⭕
  • カラスタエフェクト⭕
  • テンポ変更❌
  • DAMとも、うたスキ、ポケカラ、カラスタのいずれかの動画(音声のみ❌)
※ブロック戦と同じルールとなっています。
 
 
 
 
 

審査及び審査方法

 

ブロック戦と同様

 

 

 

 

 

決勝戦スケジュール

 

 

 

  • 動画締切  9月1日(日)7時00分まで
  • 動画公開  9月2日(月)20時ブログにて
  • 結果発表  9月8日(日)20時ブログにて

 

 

詳細はこちらから⬇

 

 

 

 

  アドバイスシートについて

 

 

 

 

  • 予選落ちの方に運営菊ぁゃからの課題曲ラブレター動画
※ブロック戦進出の方は菊歌唱御エントリー特別価格1,000円で承りますので 
ご希望の方は運営までお申し込みください。
 

 

  • ブロック戦、決勝戦進出者には猪俣先生からのアドバイスシートがついてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  その他 注意事項

 

 

  • ブロック戦進出決定後、動画の締切期間が短くなっています。ブロック戦、決勝戦進出に関わらず、動画提出受付しますので、お早い目の録音をおすすめします。
 
  • 動画締切時点で必ず全体公開設定にしておいてください。もし、できていない場合失格となりますのでご注意ください。
 
  • 検閲チェックにて削除された場合も失格となりますので、ご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 
 その他 質問等ありましたら、お気軽に公式LINEまでお尋ねください。
 
 
 
 
 
 

 
 
さぁ 
2代目秋菊王👑は誰になるのかーーー楽しみ過ぎます✨ヾ(*´∀`*)ノ❤
 
 
 
 
 
 
 
ということで 菊歌唱~秋の乱全概要発表でした!
 
 
 
 
 
皆様のエントリー心よりお待ちしております🙇‍♀️❤
最後まで読んでくれてありがとうございました😊
 
 
 
運営菊ぁゃでしたーヾ(*´∀`*)ノ❤