あらためてJAPAN EXPO Thailandの会場までの行き方! | 吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

きっかが笑っていると僕も笑顔になれます。いつでもきっかの味方です☆

 

先日ブログで帰国時に便利な「Visit Japan Web」の事を書きました。

 

 

 

今日は空港からJAPAN EXPO Thailandの会場「セントラルワールドプラザ」までの行き方を紹介します。

 

これは前回2020年のジャパンエキスポ参加の際に書いたブログなんです。

 

スワンナブーム国際空港からの電車の乗り換えを紹介しています。

 

▼2020年1月に書いたブログはこちらから

 

 

僕のブログの中では閲覧履歴の多い記事なので、意外と多くの方に観て戴いている様です。

 

 

この路線図はBTSというモノレールの様な高架を走っている電車のモノです。

 

会場の「セントラルワールドプラザ」は赤丸で囲んだChit Lom(チットロム)駅が最寄りです。

 

この路線図では22バーツ(約100円)ですが、乗る駅から必要な料金が記載されています。

 

これは日本のJRや私鉄の料金表と基本的に同じ書き方ですね。

 

日本人感覚でとても分かりやすいと思います。

 

チケットの自販機はいくつかタイプがありますが、コインを入れたら買いたい金額を押すだけです。

 

 

テレホンカードタイプのチケットが出てきます。

 

自動改札機にタッチして入場して、出る時はカードを通して回収される仕組みです。

 

とにかくバンコク市内はBTSが縦横に走っているので、どこに行くにもとても便利です。

乗り方を覚えておいて損は無いです。

 

頻繁に電車は来るので、仮に乗る方向を間違えても直ぐに戻ってこれます。

 

今回はHISのツアーで参加する方も居ると思うので、自力で空港から会場まで行く人は案外少ないかもね。

 

それでも、自由時間の移動は本人任せだと思うので、よかったら参考にしてください。