\繊細さんでも/

ワガママに可愛く豊かに生きる飛び出すハート

 

潜在意識マインドトレーナー

樹木優(ききゆう)ですニコニコ

 

キキちゃんって呼ばれてます花

 

 

メンバーさん実績

◎パート月14万円・いつもバタバタ余裕なし

→正社員フルリモートお給料2倍・副業スタート

 

◎商品単価5千円のSNS集客コンサルタント

→継続講座完成!価格60倍でも売れっ子に

 

◎技術は学んだけど...人が怖いカメラマン

→コラボ依頼殺到・フロント即完売(30分で17組)

 

◎子育てに忙殺されて毎日イライラのママ

→全国3名だけの手帳アンバサダーに任命される

 

◎自信がない・自分なんて...が口ぐせ

→雑誌・新聞に取り上げられる元図書館司書

 

◎自己信頼マイナス・自分の価値が分からない

→自信ができ、自身の継続講座を開発中

 

◎フリーランスでいつも不安・収入不安定

→やりたかった案件がどんどん舞い込む

 

このほかにも、続々変化が起きています気づき

 

 

ブログ後半に

現在募集セッションのご案内中飛び出すハート

最後までご覧くださいニコニコピンクハート

 

 

  ご参加いただいた皆様、ありがとうございました飛び出すハート

 

LINE公式特典 先行グルコン

無事開催できましたニコニコピンクハート

 

コメントも大盛り上がりで、

たくさん受け取っていただいたみんな

本当にありがとうございます!

 

とても楽しい時間を過ごせました☺️ラブラブ

 

当日は、セールスする時に

起こりがちなブロックについて

盛り込んでみました!

 

Let’s 事前対策流れ星

 

こんなことが起きがちよ

ってことが事前にわかると、

 

よく分からないから全部不安!赤ちゃん泣き

 

みたいになることを防げるし

 

セールスが過剰にストレスになったり

変に凹んだり、落ち込んだりに

繋がらないでほしいなって資料を作ったよグッ気づき

 

少しボリュームも抑えてw

構成し直した正式な得点を

近日アップしますラブラブ

 

 

リッチメニューのプレゼント欄より

ご覧いただけるようになります。

少々お待ちくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

  テクニックは内側が整ってこそ!

 

こんな感想をいただきました!

 

なんかこの感想いただいた時、

語彙力無さすぎて、ごめんけど

 

本当そうだよなぁって思ったんですよね。

 

セールスって

「イヤな思いさせるんじゃないか」

とか「断られて」傷つくとか、

 

そんな印象が強いから

みんな、

 

どうやったらうまくクロージングできるか

 

とか

 

 

相手に断り文句を言わせないためにどうするか

 

とかそういう対策をたくさんとって

望んでるんじゃないかなと思うんです。

 

だから余計傷ついてるよね。

 

でも、自分が商品やサービスを買う時

のことをよく思い返して欲しいんです。

 

どんな時に商品買ってる?

どんなサービスを受けて喜んでる?

 

テクニックやノウハウだけが

欲しいんだったら、AIに頼ったり

 

愛想とか人間的魅力がない人でも

持ってる知識や技術がすごいから

(その人と関わることはないし)

って商品買うこともあると思うんですね。

 

実際、私もあります。

 

だけど、おそらく私のところに

きてくださってるみなさんは

 

ノウハウやテクニックとかを売りたい

っていうより、お客様にかかわりながら

自分ビジネスを展開したいって思ってるはず。

 

そんな時に絶対に必要になってくるのは、

 

 

お客様という存在に慣れる

 

 

ということなんです。

 

もしかしたらたまたま

めちゃくちゃなお客様wに出会うかもしれないけど

 

数をこなしていく中で、

出会うお客様の優しさとか

 

お客様から直接いただく言葉とか

 

何よりも自分に染みるんです。

その繰り返しが、自信になっていく。

 

だけど、もうはなから

セールスは怖い!嫌いってなってたら

 

この経験が積めなくなっちゃうんですね。

 

 

それで、不必要にセールスブロックが

かかっちゃうと、本当動きにくくなるショボーン

 

だから最初は、セールスというものに

慣れるまでに時間が必要だし、

 

その行為が自分にとって、害じゃない

ストレスを与えるものじゃないよ

って自分に教えてあげるために、

 

一定数お客様に出会う必要があります。

 

いきなり怖いを克服することはできないから。

 

 

そして、あれ?

 

セールスってあんなに怖かったけど

 

私の周りのお客様って本当に

素敵な人たちだなぁとか

優しい人たちで溢れてるなぁって

体感が取れてきたら

 

自分のためにも、お客様のためにも

 

例えば成約いただくために

 

お互いにとって時間のロスがない

スムーズなトーク展開を学ぶとか

 

お互いに負荷が少ない

クロージング方法を入れるとか

 

お客様との関係性を築くための

ヒアリング法を検証するとか

 

そういうテクニックにいくのは

全然、自分にも相手にも優しいと思うんですね。

 

 

だけど、最初からこんなふうに

セールスをテクニックで捉えると

 

心は思いっきり嫌がってるから、

 

苦しくなるんです。

 

なんでも「慣らし」って必要で

怖くないよ、危険じゃないよって

 

怖がる自分を少しだけ過保護に

扱ってあげる時間を与えてあげてください。

 

結局、特に女性に対するビジネスは

 

誠実

共感

信頼(尊敬)

 

この3つをどうやって育んでいくか

がポイントだなぁって思ってます星

 

 

 ご参加いただいた方のお声

 

 

 

📍結果を背負いすぎる→近付ける✨一気に気持ちが軽くなります!

📍話した人みんなに「売らなきゃ」という思いがありました💦

それは人のインスタとか見ていると「また成約しました」「月収いくら」などの言葉にも振り回されている自分もいて・・・。私からも選べる自由もあると思うとホットします✨
 

📍自分が受けて苦手なサービスが言語化されていました。「絶対変われる!」という押し付けっぽいところが今までのセールスでは嫌いだったんだなぁと気づきました。

📍痛みを感じ幸せとのギャップで商品がほしくなる。なっていたぁ。後悔していたけど、欲しいと感じられた事は後悔してないことに気が付けてうれしい。

📍始めたころは、ブロックされるのって気にしていましたが、「好き」の凝縮っていいですね♡

📍満足させられるかとか、役に立てるかとか気にしていたので、少しラクになれました。

📍人の商品や美味しいものやお店などは、とっても感情込めてオススメできる私がいますが自分の商品になると急に話ができなくなります💦それはビフォー、アフターが実感できていないからかもしれません💦

📍会社で自分が好きじゃない(使いたくない)商品を上司が言葉巧みに     売る姿を見てきているから、あー丸め込まれているとか乗せられてるなーって思ってて     それが自分の中でのセールスのイメージとして刷り込まれていた。     けど、みんな結局最後は自分で選んで契約している。     自分がその商品が好きじゃないからそういう感覚になるだけで、ヒヤリングをすると実は相手に必要なものだったりするから、これから自分ビジネスするときの事前ヒヤリングってめちゃくちゃ大事だと思った!


📍本音の無理ポイントのヒアリング〜!出来てなかったです!聞けても本音じゃないのかも。断られる理由に納得できなかった

 

 

たくさんお声を聞かせていただき

ありがとうございます花

 

みなさんのセールスに対して

向き合っていく姿勢が柔らかく軽く

なる特典グラサングッ気づき

 

楽しんでいただけると嬉しいですラブラブ

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました愛気づき

 

 

  現在募集中のセッション

⇧クリックで募集記事に飛びます