新たな望みが沸いた 【昭島市ヨガ講座】(出張ヨガ) | 出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

オフィス、学校、スポーツチームなどへ出張ヨガレッスンを開催しています。また自分自身が側弯症を完治した経験を生かして、側弯症改善の為のヨガを開催しています。

 

東京都昭島市主催のヨガ講座(全4回)が先日終了しました。

 

 

 

ヨガの本来の目的は心の解放、自由。

ヨガは日常に活かすためのツールである。

 

 

 

この感覚を体感していただけるように

その瞬間に全エネルギーを込めて進めました。

 

 

 

講座中〝ヨガとは〟みたいなお話より、

これまで自分が20年近くヨガをやってきて

感じたことや心身が変化してきたこと、

何を大事にしているかということをメインに講義。

 

 

 

日々様々な情報が飛び交い、

内外的要因により

常に頭の中は動き続け、

それに伴い心も揺れ動いています。

 

 

 

それをいかに自身でコントロールできるか、

私自身、以前は心身ともに疲弊していましたが

いまはとにかく頭の中が軽いので心身が楽で気持ちいいい。

 

 

 

その感覚を体感して頂きたいな、と思って進めました。

 

 

 

 

参加者は全20名。

うち60代以上の方が10名。

 

 

 

2時間の講座というのは中々貴重で、

みんなでお茶🍵を嗜んだり、マッサージしあったり、踊ったり、自分自身とても楽しめました。

 

 

 

※補足ですが、

身体がほぐれるのはあたりまえで、

必ずその人に必要な効果を体感できます。



 

 

 

 

 

《参加者の方より頂いた感想の一部》

 

 

体を動かすことだけじゃなくて先生のお話も興味深かったです。すごく為になりました。

すっきりした気持ちでこの2ヶ月過ごせました。

”ストレスないなぁ”と感じることもありました。

4回目の今日は本当に終わったとき、頭が空っぽになっていました!

(まお様)

 

 

 

常に頭の中がいっぱいだということに気づきました。

”今”に集中することがこんなに心地よく安心することなんだと思い出しました。

いろいろな感情を受け入れつつ、フラットに持っていけるように活かしたいと思いました。

とにかく頭がすっきりしました。

またぜひヨガ講座をやっていただきたいです。ありがとうございました。

(小平様)

 

 

 

身体の動かし方だけでなく、心の持ち方、捉え方などのお話も、日々の生活でおざなりにしやすいことに気づくことができたのでとても参考になりました。

(匿名様)

 

 

 

全身、脳もほぐれました。

日常の中で呼吸を大切にするようになりました。

ヨガ教室に申し込んで良かったです。先生に会えたことに感謝です。

(ちーちゃん様)

 

 

 

体を動かすとき、いつも呼吸を止めていたように思い、今回呼吸法を身に付けたかったので、とても良かったです。

日常的に今の時間を大切にしてみようと思ったりすることができるようになりました。

ストレッチとヨガの違いがわかったような気がします。継続的に先生の講座が受けられたらと思いました。

(くるみ様)

 

 

 

毎回とても楽しみに参加させていただきました。

続けてヨガを受けたいと思いました。

自分をもっと大事にしたい。

マイナスに考えて落ち込むことばかりだったので、うっぱらって楽しい毎日を過ごしたいと思いました。

(F.O様)

 

 

 

 

*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・

 

 

 

 

終わってみて、自分が何を感じるのかなぁ、

というのも楽しみにしていました。

 

 

 

このような機会を頂けてありがたかったなぁという気持ちと、

更に感覚的に、習慣化するまでいけたらいいなぁ、というのも正直な感想です。

 

 

 

人は忘れる生き物なので。

 

 

 

とはいえ、それぞれに今回感じたことや

気づきを思い出して実践していただけたら嬉しい。

 

 

 

〝本来の自分とつながる感覚〟も習慣化するまでいきたい、という、望みも新たに沸きました。

 

 

 

その瞬間の精度を上げていこう。

日々のヨガレッスンでも、更に繊細にいける気がする。

 

 

 

 

最後、参加者の方々が会場を出られる時に、〝もっと続けたかった〟〝また会いたい〟という言葉をたくさん頂いて、

担当の方からもそういう言葉が届いてますよ、ヨガ教室を担当して良かった、と仰って頂いてほっとしたし、うれしかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ヨガKIKI公式ホームページ

オフィスや学校などで学生〜働く方々をサポートしています。

 

 

 

 

 

 WEBサイト『Athlete-delight』

アスリート(選手、チーム)をヨガ×メンタルコーチング×予祝でサポートしています。