理想の未来を実現するイメージングに大切なことは? | 出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

オフィス、学校、スポーツチームなどへ出張ヨガレッスンを開催しています。また自分自身が側弯症を完治した経験を生かして、側弯症改善の為のヨガを開催しています。

今まで、多くのアスリートとの方と
メンタルコーチングをさせて頂いてきました

 

 

 

メンタルコーチングとは、
その人が描く理想の未来の実現
をサポートしたり

 

 

 

 

様々な状況の中でも
その人が本来もつ力を発揮
できるように引き出すスキルの一つです

 

 

 

 

なぜなら多くの方は、
特定の場面になったときの

自分の思考、行動パターン、
気持ちに気づいていないからです

 

 

 

 

そして、その中で大事にしているのが
『臨場感』です

 

 

 


例えば、ある選手の目標が
”◯◯の大会で金メダル”
だとします

 

 

 

 

その目標を紙に書いて壁などに貼れば
”がんばろう!”というやる気は
おこり、そのために
練習を頑張ろう!と思うかもしれません

 

 

 

 

ただ、練習を頑張ることは
ライバルを含め、

誰でもあたりまえに行う
ことです

 

 

 

 

メンタルセッションで行う一つの例として
”◯◯の大会で金メダル”
をとった場面の中でも

 

 

 

 

その選手が
一番ワクワクする場面
ありありとイメージします

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、
”その瞬間、自分がガッツポーズしている”
”お世話になってきた◯◯さんが会場まで観に来てくれてる”
”仲間やコーチがこんな言葉をかけて喜んでくれる”

 

 

 

 

そんな場面をとことん味わうことで
”これ、絶対叶えたい!”という
気持ちも伴ってきます

 

 

 

 

そして、
この気持ち
行動を加速させ
現実を引き寄せ
てくれます

 

 

 

 

また、五感をフル活用し
あたかもその場面が現実に
起こっているかのように
イメージすることで

 

 

 

 

意識の視野が広がり
今まで自分にも気付かなかった部分
も見えてきたりします

 

 

 

 

そして、そのために
”いまできること”
ただ練習を頑張ることだけでなく

 

 

 

 

”仲間の◯◯ちゃんに意識的に声をかけて
信頼関係を深める”
”練習中の隙間時間をもう少し
こうしたら有効活用できる”

”お世話になった◯◯さんに声を掛ける”

 

 

 

 

ことかもしれません

 

 

 

 

より繊細に感じることで
自分の気づいていない部分を発見

 

 

 

 

さらに感情が伴うことで、
いまの自分に何が必要で
何が必要でないのか

 

 

 

 

そのために
”いまできること”はなんだろう?

 

 

 

 

視野が狭いと見えなかった部分が
見えてくることで

”いま、できること”
選択肢も増えてきます

 

 

 

 

選択肢が増えることで
そのためのアクションも
起こしやすくなります

 

 

 

 

だからこそ、
自分の未来を実現する為に

 

 

 

 

『臨場感』を伴って
ありありとイメージする、
が大切なんですね

 
 
 
 
 
 
 

 

 

*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・ 

No.1アスリートメンタルコーチ 喜多貴子

【365日無料メールコーチング】

ご登録はこちら

。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・

 

 

 ブレイクスルーアスリートメンタルセッションのご案内はこちら

 

 

 出張ヨガKIKI 主宰