【心を落ち着かせ、体を軽くする】高校野球部でヨガレッスン(ご感想)ー出張ヨガ・千葉ー | 出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

オフィス、学校、スポーツチームなどへ出張ヨガレッスンを開催しています。また自分自身が側弯症を完治した経験を生かして、側弯症改善の為のヨガを開催しています。

 



千葉の監督さんにご紹介いただいて、新たな高校野球部チームへヨガレッスンを開催させていただきました。




 


 


 


今回、部活動に関わらせていただいて、千葉の監督さんもそうでしたが、ほんとうに、監督さんの想いがとても熱く愛情深いということを感じさせていただいています。


(選手への接し方は、とても冷静に見えるのですが☆)


 


 


 


 


また、今回選手の方々にいただいた感想に、”体が軽くなった”という感想が多かったこと。


 


 


 


 


それだけ、練習などで疲労が溜まって重く感じていたのかもしれません。


 


 


 


 


ヨガは動きながら筋肉をほぐしているので、疲労回復の要素も多く含んでいます。


 


 


 


 


たくさん動いているのに体が軽くなるにはコツも必要です。


 


 


 


 


その感覚は野球はじめ、すべての競技、動き(歩く、立つ含め)においてパフォーマンスをアップさせるためにも大事な感覚になってくれると思っています。


 


 


 


 


瞑想(意識)、呼吸法、動きを通してどんどん体感して、身につけてほしいなと思います。


 


 


 


 


 


(以下、選手の方々からいただいた感想です)


 


 


 

 


{AC57F91A-EB31-4BF1-9073-1AFA333C6AD8}



 


 


 


 


 


 


ご感想


 


 


 


◼︎普段の生活の中で、どれだけ自分が力が入っているということに気づけました。


体の力を抜くことで体だけでなく、心も落ち着きました。


肩甲骨がすごく楽になりました。


(すけさん選手)


 


 


 


 


◼︎体を伸ばしたり力を抜いたりすることで体の力が自然に抜けていく感じがしました。


立っていても体の力が自然に抜けていく感覚がしました。


初体験のヨガでとても不思議な感覚になり、呼吸をするたびに力が抜けていく感覚がとても気持ちよかったです。


(M・Y選手)


 


 


 


 


◼︎無駄な力を使わずにやることで、体が軽くなったような感覚があったことにきがつきました。


レッスン後、気持ちが落ち着き、体が軽くなりました。


(N・T選手)


 


 


 


 


◼︎普段、腕に力が入りやすいタイプなので、意識的に力を抜いていく方法を知れてよかった。


レッスン後、体がふわふわする感じになりました。


(ベビーさん選手)


 


 


 


 


◼︎自分の伸ばした時に痛い場所がわかったので、そこを重点的にほぐしていきたいです。


精神的に楽になりました。


初めてヨガを受けてみて、これからの野球だけでなく色々な時に使っていきたいと思います。


短い時間でも、効果が出ると感じたのでとても良かったです。


(ノゾム選手)


 


 


 


 


◼︎日頃からのストレッチを少し変えるだけでとても体がほぐれることに気づきました。


肩が楽になりました。


自分はシャワーの後などに少しするのですが、今日1日やっただけでだいぶ変わりました。


(K・T選手)


 


 


 


 


◼︎思っていたよりきつかったです。


余分な力が抜けて、体が軽くなりました。


もっとたくさんやってください。


(雨宮兄弟選手)


 


 


 


 


◼︎自分の呼吸を初めて聞き、うまくできるようになりました。


とても体が楽になりました。


力を抜くことがうまくなった気がします。


(清家選手)


 


 


 


 


◼︎気付いたら汗をかいていました。


体が軽くなりました。


自分の母もヨガをしているので、自慢したいと思います。


そして、一緒にやってみたいと思います


(若梅選手)


 


 


 


 


◼︎すごくわかりやすく、気持ちよかったです。


体が軽く、楽になりました。


(室崎選手)


 


 


 


 


◼︎体の使い方がうまくなった気がします。


すごく体が軽くなりました。


(高垣選手)


 


 


 


 


◼︎伸ばした時に、痛いところや硬いところが理解できたので、これからは少しずつほぐしていきたいです。


体が温かくなりました。


わかりやすく細かいところまで説明してくださってやりやすかったです。


(あねまる選手)


 


 


 


 


◼︎体が軽くなっていたことを実感できました。


自分の体の硬い部位が改めて分かって良かったです。


肩の力が抜けてる感じがしました。


(M・R選手)


 


 


 


 


◼︎体の力を抜くことの大切さを感じました。


肩が楽になりました。


(K選手)


 


 


 


 


◼︎気持ち的に楽になり、リラックスできました。


楽しかったです。


(台わんのしきゃく選手)


 


 


 


 


◼︎呼吸の大切さや普段の生活でいかに力が入っているのかに気づけました。


いつも以上に体が軽く感じ、とてもリラックスできました。


(つっつ選手)


 


 


 


 


◼︎いろいろなところを伸ばして、すごく体が楽になりました。


力が無駄に入っていたんですけど、リラックスしていたら、体が軽くなりました。


(酒井選手)


 


 


 


 


◼︎初体験のヨガで自分なりの体の伸ばし方を見つけることができました。


レッスン後、心が落ちつき、ストレスを解消することができました。


(H・Y選手)


 


 


 


 


◼︎体が軽く、楽になりました。


たくさんヨガをしたくなりました。


(中野選手)


 


 


 


 


◼︎呼吸の仕方で力の入り方が違うというのに気付きました。


体が軽くなりました。


(池村選手)


 


 


 


 


◼︎レッスン後、肩の力が抜けて楽になり、気持ちよかったです。


体全体が軽くなり、気持ち的にもリラックスできました。


(K・Tマネージャー)


 


 


 


 


 


*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・ 


 


 


 


 


 


夏の甲子園予選大会までもう少し。


3年生はラストチャンス。


 


 


 


自分のできることを最大限活かして

関わらせていただきたいと思っています。


 


 


 


ありがとうございました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


出張ヨガKIKI 主宰 喜多貴子


※アスリート、スポーツチーム、部活動にも開催中


 


 


 


アスリート専用サイトはこちら


 


                         


 


 


ヨガコーチングセミナーページ


◼︎オフィス、イベント向けはこちら


◼︎アスリート(チーム・部活動)向けはこちら