静岡浅間神社へ | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

富士山の麓より工房ami*roseのhiroです。




   
日曜日、静岡浅間神社に行って来ました。

県庁所在地のすぐ近くで富士宮市からしたらお街な静岡市、

家から車で約1時間30分くらい掛かるところですが、

朝早く出たら日曜日にも関わらす1時間ちょっとで着きました。











↑葉っぱらしい葵の御紋があったり













↑装飾が綺麗だったり







残念ながらメインとおぼしき神社が工事中でした。








三つ葉葵のデザインの元となった植物が置いてあって、

可愛いハート型の葉っぱでした




 
お天気が真夏日か?!って思うほど暑くて💦

服装を、1週間前は長雨で寒かったので長袖ブラウスに手編みのカーディガンと決めていたのに

前日から晴れて暑くなって、急遽変更!

カーディガンを真夏に羽織るさらっとしたカーディガンに替えました💦

が、カーディガンの出番は要らな買ったです。





富士宮市の富士山本宮浅間大社との比較

参道が無く道路から直ぐ

黒を基調の朱色が映えて迫力がある色彩

彫刻が綺麗

そして葵の御紋が存在感ばっちり気づき


でも、富士宮市の富士山本宮浅間大社は

全国に祀られた1300余の浅間神社の総本宮なのよ〜〜〜


静岡浅間神社の黒基調に朱色の色彩がとても綺麗だったのが印象的で✨


富士山本宮浅間大社も

もうちょっと、朱色の塗りを全部綺麗にして欲しいてへぺろ





富士山本宮浅間大社

昭和57年3月11日、全国千三百余社ある浅間神社の総本宮たるにふさわしい名称とするため、富士山本宮浅間大社と名称変更。





お読み下さり有難うございました。


#コメントは承認制の設定してるので、反映するまで少しお時間いただきます。

#フォローリブログ大歓迎 

かぎ針編みのお教室

お問い合わせはコチラから↓

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのメッセージ又はコメントにご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村


人気ブログランキング