お昼寝布団用バッグ2つめ完成 | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

富士山の麓より工房ami*roseのhiroです。



保育園のお昼寝布団用バッグ、先日のレジャーシートから作ったのは

雨の日用として貰って↓



今回は、ちゃんと?(笑)布で作りました。





1メートルの同じハギレが2つあったので買ってきました。

ハギレが無かったらその足で手芸店に行ってこよう、って思ったんですが、足りたので〜♪





内布なし、ファスナー付きを作る事に。

ファスナー付けはファスナーポーチをいくつか作ってるから、大丈夫かと電球気づき


でも20センチファスナーで付けたファスナーポーチと、今回のお昼寝布団用ファスナーバッグは

大きさが随分違うので、やや不安💦




それに

内布が付くファスナーポーチを作った事はあっても

内布なしのファスナーバッグはどうやって作るのか?



端の処理はロックではなくて、袋縫いにすれば問題無いが

どう言う順番で縫うのか…


無い頭で考えても仕方無いので、ここはYou Tube先生のお世話になる事に🎶

 




ファスナーの端がばっと開く、いつもファスナーポーチで作ってるタイプのを採用しました↓





娘からの指定サイズはコレ↓でした



(楽天さんの画像をスクショ)




以前レジャーシートは、横幅が90センチしか無かったので 

実際に布団を入れながら作ったんですが

今回の布ではちゃんと寸法通りに作りました。




敷布団と羽掛け布団が入ればとりあえずは良いらしかったけど、

良く見かけるサイズの方が安心だし。




だから、左右が大きめでダボッとしてますが

指定されてサイズだから仕方無いよねーって安心感✨




入園までに間に合って良かったです。

2歳間近で保育園入園

孫2号、頑張れ✨






お読み下さり有難うございました。


#コメントは承認制の設定してるので、反映するまで少しお時間いただきます。

#フォローリブログ大歓迎 

かぎ針編みのお教室

お問い合わせはコチラから↓

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのメッセージ又はコメントにご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村


人気ブログランキング