ウォーキング&大掃除は孫を巻き添えに | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

富士山の麓、富士宮市 編み物工房ami*roseのhiroです。

 

年末年始の連休初日

なーんか、いろいろ忙しくなってきました。


自分がしたい事
↑久しぶりの長期休みだもん✨
やりたい事もあるさウインク

プラス

年末の大掃除
もう日にちが無い💦


プラス
お昼から孫が遊びに来る!って連絡が!!

コレ、孫のペースにハマるやつ(笑)



このスケジュールをこなす為にはどうしたら良いか!




自分がしたい事はウォーキング!

寝坊したい気持ちもあったけど、早めに活動する事に。



富士山本宮浅間大社前。

なにやら人が多かったので良く見たら、

30日の富士山女子駅伝の準備の最中のようでした。



カメラはここに設置されてました。





富士山の頂上は、富士山本宮浅間大社の物って事は知ってましたが、

裁判で争われる歴史があったんですね〜


1779年に、8合目以上が浅間大社が支配って事です。

今もなんでしょうか?







ウォーキング、長期休みに頑張ろうびっくりマーク
って?

歩き貯め、って出来るのかしら??





そうこうしてると午前中が終わってお昼に〜。

孫たちが来ていっしょにお昼を食べた後に、

「今日は大掃除する日だから」と言うと

「手伝いたい!」ってノリノリな孫姫✨





ペットボトルに水をいっぱい入れてくれる?

はーい\(^o^)/

台所の上に古い歯ブラシを出してあるから持ってきてくれる?

はーい\(^o^)/



こーやって、こーやって、って

窓サッシの掃除をレクチャー!


素直に、しかも割りと上手にやってくれましたよ♪





それから、和室の障子紙の補修もノリノリでやってくれました。

孫の家には障子が無いので、いい経験かも🦆


終わったと思ったら、
孫君(1歳半)が、人差し指でズボっとな💦

簡単に穴が空いてしまって!

「きゃーーー!」って叫んじゃいましたん(^_^;)



でも、経年劣化なので仕方無いです。

来年は張り替えないといけないかな?💦




こんな感じで、孫まで巻き添えにして

一番やりたくない窓ガラスの掃除が無事に終わりました。

みんなでやる、って楽しいーー✨






お読み下さり有難うございました。


#コメントは承認制の設定してるので、反映するまで少しお時間いただきます。

#フォローリブログ大歓迎 

かぎ針編みのお教室

お問い合わせはコチラから↓

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのメッセージ又はコメントにご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村


人気ブログランキング