2023年今年の漢字&まとめ | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

富士山の麓、富士宮市 編み物工房ami*roseのhiroです。

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「編<縫」

 

今年はどんな1年だった?

 

 

一文字じゃないじゃんてへぺろてへぺろてへぺろ

しかも記号も入ってるし(笑)

 

 

ミシンを買い替えてから編み物はどこへ行った?くらいな勢いで、


今年の後半は、縫い物ばかりしてました。




雑巾を縫って練習して↓




最初はとても、おっかなびっくりでしたが、


慣れてからは、付属のフットコントローラーも付けて


スピードを足でコントロール出来て快適になりました🎶





始めると面白くて、いろいろ作ったなぁ〜✨(小さい物ばかりですけど)


















コレ以上、写真制限があって無理だーー💦







最近作ったベビーリュック↓




孫がおもちゃを入れてお出かけするのに使ってくれてるみたいで嬉しい💕





我が家にもおもちゃをいっぱい入れたリュックしょって来ましたよ🎶





そしてなぜか?


あれから又あらたに、生地がやって来ました↓

 




手前の2つの生地が、今回のいただき物です。






 ↑結構な大きさなんですけど、


何を作ったら良いかな?






さんざん編み物をやってきて、編む糸はあまり貰った経験は無いんだけど、


なんでこんなに生地は貰うんだろう??


ちょっと不思議ですけどーー(笑)





〜まとめ〜


今年は、悩んだ末にミシンを購入。


You Tubeのお陰で苦手だったミシンが楽しくなりました。


You Tubeが無かったら挫折してたかも笑い泣き


有り難いです💕


まだまだ上手くいかない事も多いですが、学べる事って良いですね✨

 




今年もこんなブログにお付き合い下さり有難うございました。


皆様にとって来年も良い年でありますように✨






お読み下さり有難うございました。


#コメントは承認制の設定してるので、反映するまで少しお時間いただきます。

#フォローリブログ大歓迎 

かぎ針編みのお教室

お問い合わせはコチラから↓

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのメッセージ又はコメントにご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村


人気ブログランキング