朝日テレビカルチャー静岡 麻ひもバッグ講座3回めでした。 | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

 

富士山の麓、富士宮市でニット作家と初心者向けのかぎ針編み専門の編み物教室を主催しています 工房ami*roseです。

 

 

 

朝日テレビカルチャー静岡スクール モチーフ付き麻紐バックの3回目講座でした。

 

7月から始まった3ヶ月間3回講座、本日が最終日です。

 

今日は3人のご参加でしたので、それぞれご紹介です。

 

富士宮市 編み物教室 ami*rose 

麻ひもバッグ、モチーフも完成されました。

 

写真を撮らせて貰って良いですか?と伺うと、バッグにモチーフを仮止めして下さって、撮影に協力して下さいました。有難うございます。

 

きっちりと綺麗に編まれてますね~

 

仮止めしたモチーフは、自宅でスチームを掛けてからバッグに付けていただけます。

 

 

 

富士宮市 編み物教室 ami*rose

麻ひもバッグ、モチーフもほぼご自宅で編まれてました。

 

前回の講座では何も説明してなかったのですが、わたしのへんてこな編み図で編めたのは素晴らしいです!

 

最後のチェーン繋ぎと糸始末をしていただいて完成です。

 

時間が少しだけ余ったので、いちごのあみぐるみを編んでいただきました。

途中までで時間となりましたので、簡単な説明だけになってしまいました。

 

いちごのあみぐるみ、今回ちょっとお試し的なアイテムを用意しました。

わたしも試してない必殺アイテム(笑)、どうだったか気になるところです。

編まれたら是非連絡いただきたいです~!

 

 

 

富士宮市 編み物教室ami*rose

もじゃもじゃな塊が。汗

 

前回ご自宅で編まれた際に高さが出すぎてしまったので、だいぶほどいていただきました。

 

1度ほどくと糸が絡まってしまって大変そうでしたが、頑張って編まれてました。

 

途中までで時間となってしまいましたが、あと一歩で完成です。

頑張って下さいね~

 

 

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

今回、遅刻になるか来られないかもしれない、と連絡があった方がいらっしゃいました。

 

結局来られなかったのですが、静岡スクールでは最終日となります。

 

連絡をいただければフォローさせていただきますので、連絡はこちらにお願いします↓

手紙メールフォーム

 

ご連絡お待ちしてます。

 

清水スクールでは引き続き講座予定がありますので、そちらでも対応出来るか連絡次第で考えていきたいと思います。

 

 

 

最後に新静岡セノバ内 朝日テレビカルチャー静岡スクールさん、大変お世話になりました。

 

清水スクールさんで今年中から講座をさせていただいてますが、「静岡スクールでも是非」とお声かけをいただいて実現出来ました。

 

わたしで良いんだろうか…とも思いましたが、せっかくなのでお引き受けしました。

 

わたしからの無理なお願い事にも応じていただいた形で申し訳なかったのですがm(__)m

 

清水スクールさんで引き続きお世話になります。

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

詳細、申し込みはこちら↓

グラニーモチーフのハンドウォーマー講座

 

 

 

 

【9月のレッスン予定】

 

9月4日(水)朝日テレビカルチャー静岡スクール

モチーフ付き麻ひもバッグ講座 最終日となります。

 

 

🔷自宅教室

9月8日(日)

9月12日(木)

9月19日(木)

9月23日(月)

 

🔷清水区レッスン

9月26日(木)

 

上記の日程以外でも予約可能日がありますのでお問い合わせ下さい。

 

お教室詳細です。

 

宝石赤フリーレッスン

お好きな物を編んでいただけます。

道具がない方はご相談の上キットをご用意します。

針もお貸ししますので、手ぶらでお越し下さい。

 

宝石赤本の編み図を見ても判らない、基礎から習いたい方はこちら⬇

 

右差し選べるクロッシェかぎ針認定講座

 

右差しレッスン料について

 

宝石赤朝日テレビカルチャー清水スクール

第1水曜日10:00~12:00

(レッスン料他システムが違います)

 

自宅教室に都合が付かない方は富士宮市内でしたら出張します。可愛いニット雑貨を編みませんか?

 

LINE@はこちらから↓

お好きなスタンプ・メッセージなど送信していただくと個別のやり取りができるようになり、他の方に見えないようになっています。

 

お問い合わせはこちらからでも結構です↓ 

手紙メールフォーム

 

改めましてこちらからご連絡致します。

24時間以内に返信が届かないようでしたらブログのコメント欄にてお手数ですが、ご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています。ポチっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング