これからは

もっと詩をよもう!

と決めて

今年初めての

Onlineでの交流会をしました✨

 

 

 

 素敵な詩をそれぞれが紹介してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

清野倭子さんの詩も

朗読していただきました!

 

日本語の言葉を

じっくりと味わうには

詩が向いています😄

 

そして長い文章を朗読するときとは違う、効能があると思いました。

長い文章のときは、

いろいろと表現することを考え続けて、

けっこう頭のなかが忙しいですよね😅

でも、詩の朗読のときは

回転よりも、

ゆったりと言葉を味わうほうに

脳を使うことができるようです。

頭(心)が休まるような気がします。

これが、「詩の効能」です。

 

忙しい現代人こそ

もっと詩を読んでほしいですね✨

頭を休めて

癒やされながら

日本の言葉を味わって

日本人としての

アイデンティティを

深くできるのではと。

 

次回はこちらです。

 

※※※※※※

声をかえるのではなく

ブレインボイスで

あなたそのものを拡大させよう!

 ※※※※※※※

 

イベント情報等をお送りします。

LINE公式アカウントにご登録くださいねニコニコ

 

tps://lin.ee/uT8iXrm

 

https://www.sorairovoice.com/

絵本朗読検定リニューアルスタート!!