はじめましてドクロ2歳のちょっと障がいっぽい娘を育てながら、働いておりますが突然の懲戒解雇に遭いガーンびっくりマークもうすぐアラフォーで、転職活動してます真顔イイね、フォロー歓迎びっくりマーク


衝撃的な懲戒解雇が始まるまで


↑よろしければ最初からお読みくださいませ。


なんにも仕事が与えられず2ヶ月後、


まさか前任者がいなくなり、


僕への引き継ぎがなくなる。。


そうなったら隣に座る女性が、


その辞めた方が作りかけていた


引き継ぎのエクセルのみ送りつけてきた。。いや、共有してくれた


正直に言おう。


これは引き継ぎではなくて、何がどこのファイルに入ってるかだけと


ゴミの捨て方しか書いてなかったのである。


僕はとても驚き、衝撃が走る


引き継ぎマニュアルは前職でもあったが


こんなにずさんなものは初めて見たのだった。


こんな物を送られてきても。。


僕でなくてもこんな物を送られてきても困ったであろう。。


もともとこの会社にいて、仕組みがわかっていたら、


なるほどここにこれが入てっるのかとは思うのかもしれないが。


0スタートの僕には無理であった。。


頭が真っ白だ


娘を保育園まで迎えにいくまで不思議と


頭が真っ白なのに、普通に保育園に迎えに行けた。


まぁなんとかなるのかな。。そんな気持ちだった。


続く。。