基本よりも楽しいこと | kaeruのブログ

kaeruのブログ

こどもとおでかけ。こどもとおかいもの。こどもといろいろ。
それと、かえるの日常。

年末から本格的にかぎ針編みを始めた娘。
元々はお友達の誕生日にシュシュを作りたいというので細編みだけを教えたのですが、はまってしまい、いろいろ作っています。
普通、初心者が最初に手をつけると言ったらマフラーとかですよね。それも太い毛糸と大きな針で。
そう助言したのですが、基本よりも楽しい方がいいのだそうです。
まあそれも一つの道ですけどね。
娘が次々作り出すのが、えっ!っていうようなものばかり。あみぐるみやらスリッパやら。
今日はお友達にあげる名前(のガーランド?)を作っていました。
私は細編み教えただけなんだけど、
全部youtube見ながらやっているの。
{A3EAFDD3-9DE8-46DA-9C1D-FE4F57BE5C54}

{5E17F388-4A34-4713-BC85-578F6F8C50A6}