【原神】普段使いしやすいキャラランキング!!(個人的に) | 日常狂言

日常狂言

私の戯言

 

 

 

 


  普段使いとは

デイリーや樹脂消費、フィールド探索、秘境周回など

サクサク回るパーティーを組むときについ入れがちなキャラを紹介していこうと思います



  強さとは直結しない

今回紹介するキャラクターは、あくまで

普段使いでついつい入れてしまう

所謂、汎用性や組み合わせやすさ、フィールド等での快適さを重視しています。



星5と星4に分けてBest5でランキングを作りました


かなり、個人的な好みや育成にも左右されているので

参考程度に見てもらえればと思います。


また、他にも「こんな運用でこんなキャラを普段使いしています」みたいな声があれば、是非コメント欄に書いていただけると幸いです。




星5の普段使いBest5



5位 甘雨



唯一無二の遠距離殲滅力ッ!!

甘雨の重撃は、フィールド探索において無類の強さです。


遠距離から、高火力且つ広範囲に及ぶ重撃を繰り出せる。

しっかり育っていれば、ほとんどの敵を近づく前に倒せてしまいます。



困ったら無慈悲な残業ショットを放ちましょう




4位 珊瑚宮心海



1戦闘1クラゲで解決!

心海の元素スキル「海月の誓い」を設置すれば、水元素を付与し続けながらHPの回復もしてくれます。


水元素の元素反応は、感電、蒸発、凍結、開花

どれも強力で、とりあえず1枠困ったら心海を入れてしまいます。



一家に一匹クラゲちゃん




3位 雷電将軍



戦闘前のサッとお手軽追撃準備

今回3位にしましたが、KING OF とりあえずキャラではないかと思います。


パーティーを組むときに、気が付いたら居るのが雷電将軍です。


忙しい主婦でも戦う前に2秒で出来る下ごしらえ

スキルを打てば、はい追撃!

と、簡単に雷元素の追撃が得られます。

範囲も無いので、まさにお手軽


まさに、逃げ道はありません



2位 鍾離



原神の難易度をノーマルからイージーへ


原神の難易度変更ボタンなのが、鍾離の元素スキルボタン長押し


これで殆どのコンテンツの難易度が1ランクダウンする

というくらいに絶対的シールドを張れます。


最近は、シールド貫通系のダメージもありますが

それでも絶対的人権キャラです


ただし、プレイヤースキルの低下に気をつけましょう




1位 楓原万葉



敵をまとめて、拡散起こして、倒す簡単なお仕事


何かしら元素を付けて、スキルで吸い込んでれば

フィールドの雑魚敵は殆どそれだけで殲滅出来ます


また、翠緑4セットの耐性デバフ

万葉の固有スキルでのダメージバフで

アタッカーの火力も上がります。


ダッシュのスタミナ消費-20%も付いており、探索にもスキルを使えたり


よほど岩や風、草ばかりのパーティーじゃない限り

入れておけば正義です。


とりあえず生ビールみたいなノリで

とりあえずスキルを打てばノド越し爽やか!!




 

 

 

 



星4の普段使いBest5



5位 凝光



鉱石の達人

マップに鉱石が表示されます。以上

ではないんですけど、鉱石を壊すのも任せられますし

フィールド探索パーティーに入れておけば、行った先の鉱石をついでに見つけられます。


しかも、戦闘でもちゃんと強いです


フィールドの素材集めのとき等に、とりあえず入れることが多いです。


鉱石探しティア1!(対抗キャラ無し)



4位 早柚



ローリンググルグル回転幼女


早柚は、本当の意味で走り回ります。

いや、回り走ります?

スキルでゴロゴロ回転して高速で移動出来ます。


その上、ヒーラーで大剣なので鉱石も掘れるし幼女体型


ヒーラー枠を早柚にすれば、他はもう自由にパーティーを組めるので、なんやかんや早柚を置いてることが多いです。


新ジャンル高速回転幼女、お試しあれ




3位 スクロース


一網打尽系拡散女子

スクロースは雑魚処理に長けており、スキルや爆発で敵の数をモリモリ減らせます。

つい、入れたくなるというよりは

使い始めると結構ハマってしばらく使ってしまうキャラ

といった感じですかね


使い勝手もいいですが、なにより楽しいので是非使ってみて欲しいです


あと、数少ないメガネキャラです(アドバンテージ無し)




2位 フィッシュル



いや、2位オズ

フィッシュルは、オズを出せばお仕事終わりです。

後はオズが勝手に雷で敵を攻撃してくれます。


しっかり育成できていればダメージもしっかり出ますし、凸が進んでいれば攻撃に合わせて追撃してくれたりします。


そしてなにより、スキルが切れてもまた爆発でオズを呼べます。そうこうしてるとまた、スキルのCTが終わってオズを出せるようになります。


お手軽かつ、長い時間オズを出しておけるのはありがたいですよね


どんどんオズりましょう!!!




1位 ディオナ


なんといっても猫で幼女…ではなく

シールドキャラでヒーラーなので味方の生存率が爆発的に上がります。


しかも、スキルでの元素粒子回収量も多く

氷アタッカーと組ませると、氷共鳴とエネルギーサポートも出来ます。


普段使いどころか、星5を差し置いて主力としてパーティーに入れてしまいます。


鍾離が居ても、使い続けています。いつも心にディオナです。






  ※これはあくまで個人の感想です

ガチャ引くときの参考や、育成するキャラの示唆になれば幸いでございます。