【原神】快適に遊ぶための1880円 初心者、これから原神を始めようと思ってる人へ | 日常狂言

日常狂言

私の戯言

  課金を一切せず遊ぶのはかえってストレス





よほど無課金縛りや、高難易度で遊びたい人以外は

恐らくそれなりにゲームを楽しんで、キャラの育成や武器のレベルを上げたりして遊びたいはずです。


しかし、全くの無課金で遊ぼうと思うと

最初のうちは気にならないが、徐々に素材やモラ等が不足してきます。


そこで課金しないのは、かえってストレスになり

ゲームをしてストレスを感じるというなんとも言えない状況になります。


しかし、課金しだすと自制が効かなくなる心配もありますよね


そこでオススメなのが2つの課金です


  天空紀行




冒険ランク20以上で開放されるバトルパスのようなもので、天空紀行は独自のLvを持っており育成素材を主に獲得できます


かなりの量が貰えるので、育成へのストレスが一気に軽減します。

これでも足りないといえば足りないんですけどね!


冒険ランク20まで原神をプレイして

「結構面白いし続けよう」と思ったら

すぐに使うかどうかは置いといて、この天空紀行は更新されるたびに開放しておくと後々の育成がかなり楽になります。



  空月の祝福



660円で購入したら

直ぐに創世結晶300個(原石換算でも300分)を獲得

その後、毎日ログインの際に90原石を30日分獲得出来ます。


デイリークエスト4つで40原石

デイリークエストクリア報酬で20原石

を足すと


毎日最低150原石が手に入り、ガチャをより回せるようになります。



  それでもPUの星5キャラを獲得できるとは限らない


あくまで、ガチャは多少回しやすくなりますが

ある程度キャラを絞って

原石を貯める必要があります


あまり考え無しにガチャを回すことは出来ないので注意が必要です。



  基本はこの2つを課金し遊ぶ


この2つでも足りないと感じる事もあると思うので


育てるキャラと引くキャラを絞り

我慢も醍醐味として遊びましょう

課金しないとクリアできないゲームではないので

マイペースに遊ぶのが一番です。


  どうしても引きたいキャラを1人決めておく

原神はキャラゲーなので、好きなキャラを操作するのが楽しみの一つです

なので、好きなキャラを引くまで原石を貯めて、それでも出ない場合はそれ以上の課金をしてもいいと思います。


1凸や2凸まで考えたり、武器ガチャまで考えてみていいとも思います。



あとは、金銭面と相談し

ここまでと先に決めておく事だけです


ズルズルと課金をしないという心掛けだけは忘れないようにしましょう!