石垣島旅行記に戻りまして、

竹富島から戻って丁度お昼時。

どこで食べようか、という事になって宿泊したANAインターコンチネンタルホテルの前にあった、このお店に入る事に下矢印

沖縄・石垣島料理と八重山そばのお店です。

メニューはこんな感じ下矢印


私は八重山そば、ちょっと豚の角煮が入ってます。


相棒は三枚肉そば、塊の豚の角煮が入ってます。


ランチにはちょうどいい感じ。


ココは夜には居酒屋になるみたいで、この日の晩ごはんにも来ちゃいましたてへぺろ


メニューはガラッと変わります。

店員さんも変わってました。

沢山のサイン色紙が飾ってあります。

奥の方は千葉ロッテマリーンズの選手達のです。


先ずは生ビール🍺

サッポロビール


海ぶどうは欠かせません。


タコの唐揚げ🐙


コレは石垣牛の炙りしゃぶしゃぶ

店員さんが炙りながら薄いお肉を巻いていきます。

美味しいけどこんな1枚で1800円するのびっくり

石垣牛って高いのね!


車海老の塩焼き

石垣島は車海老の養殖も盛んなのです🍤

相棒は朝ごはんのバフェを食べ過ぎていてランチ、ディナー共に少な目でした。

観光客も沢山来てました。


晩ごはんを終えてトコトコと歩いて、このメイクマンと云うホームセンターにやって来ました。

メイクマンは沖縄のホームセンターです。

私、沖縄のお家の入り口によく付いてる

石敢當いしがんとうというのが気になっていて、

ホームセンターにあるって聞いてやって来たのです。

でもあったのはこういう下矢印表札みたいなので、

注文品みたいなのです。

あんまり可愛くないしおねだり

と云う事で、ここの入り口にあった沖縄のあいすくりあブルーシールアイスを食べてホテルに帰りましたランニング

むらさき芋ソフトクリームです。