水牛車での竹富島観光を終えて次は歩きで島内をうろつきましたランニング


なごみの塔は登録有形文化財

以前は登れたそうですが老朽化で今は閉鎖されてます。

でも高台にあるので竹富島の重要建造物保全地区の家々が見渡せます。



赤瓦の風景


みんなレンタサイクルでうろついてますね🚲


赤瓦の上にはシーサー


ココには白いシーサーがいました。

可愛い🩷


海辺へは普通に舗装された道を歩いて行きます。


で、着いたのは西桟橋


コレは竹富ブルー?


お魚も沢山見えました。


ここでのんびりしていたら帰りのフェリーの時間になりました。

もっとコンドイ浜とかカイジ浜とかキレイなビーチがあるんですが、帰りの船は1時間に1本しかないので急ぎます。

途中島の在来種?の小柄な馬を横目に見て、

頑張って走りますアセアセ

あゝよかった、間に合った。


船体に描かれているのはイリオモテヤマネコかな猫


フェリーの中は空調が効いてて涼しい。


無事に竹富島への半日エクスカーションを終えました。