4月8日は北米大陸で皆既日食があってアメリカでは大盛り上がりだったそうです晴れ

皆既日食が見られた地域下矢印


2017年にもアメリカでは皆既日食があって当時住んでいたミシガン州では部分日食が見られました下矢印


アメリカ大陸ってよく日食が見られるのね!

日本では2035年だそうですよ。


さてウチの相棒が何故かお友達と鶴舞公園にお花見に行きました。

今日は午後から強風でソメイヨシノも"落花盛ん"状態ですよね🌸

相棒が撮った写真です。

ほらもう葉桜状態。


私が先月末に行った時はソメイヨシノは全然咲いて無かった下矢印


お天気は良かったから屋台も売り上げが伸びたかな⁈




枝垂桜がキレイ。


でどこに行ったのかと思ったら、浩養園生ビール




私はサッポロビールの2割引になる株主優待券を持っていてそれをチャッカリ持って行ったらしい。


焼肉とビール食べ放題、飲み放題なの。


そして再び鶴舞公園に戻って夜桜見物。



おお、キレイにライトアップされてる電球