新しい車は今までの車とタイヤのサイズが違いましたショボーン

以前のスタッドレスタイヤは、

15インチ。


今は国産のコンパクトカーでも殆どが16インチみたいです。

タイヤメーカーの陰謀か⁈


温暖な東海地方では冬でもあんまり雪は降らないけどたまには降るし寒い地方にお出掛けする時はやっぱりスタッドレスタイヤだと安心指差し


と云う事で新しくスタッドレスタイヤも購入しました🛞


16インチ。


コレを何処に置くかと云う問題が発生あんぐり


小さな物置小屋を買ったんだけど下矢印


もう既に物がいっぱい詰まっていてタイヤを入れる余裕が無い悲しい


そしたら、なんか荷物が届いて🐈‍⬛🚛


コレは何⁉️


と思っていたら、

コレはタイヤラックという物だったのです。


相棒氏が某オークションサイトで購入したのでした。


プラスチック製です。


テラスには置きました。


カバーも付いてます。


因みに古いスタッドレスタイヤは車のは下取りでオマケに付けてあげました。