うちは基本的にはあまり喧嘩をしない
あえていうなら、たまに私がプリプリするくらい
一ヶ月前、なんでだったかも忘れたけど、私が怒った次の日、
旦那さんが会社が休みで帰ったら
1 洗濯してた(シーツも)
2 掃除してた
3 ご飯作ってた
4 生命保険を調べて、資料請求をしてた
1~3はお詫びのしるしかな?と思うけど、4は…
そして帰るなり、
どれに入っておけばいいかな~?
と比較して作った表を見せてきた。
あまりわからないのでFPの資格もあり、保険に詳しい義兄に相談すべく
姉に電話したら
そんなにむかついてるの?
と、まるで保険金殺人を狙う嫁扱いをうけた
彼が中国から帰ってきて、仲良くしていたのに、
おとついまたまた空気が読めなさすぎる旦那に私は怒った。
そしたら昨日帰ったら
資料請求したにも関わらず見ていなかった保険資料をあけ、
どれにしよう?
と相談してきた
うちの旦那はなぜか喧嘩の次の日に自分の保険に入ろうとする
で、最後に一言
会社の保険が良さそうだけど
9月まで受け付けてないから
9月までは死ねないよ?
えっと…
殺しませんけど?
嫁の機嫌をとるのに保険比較、あるある?