旦那さんがずっと出張でいないので
久しぶりに週末、実家に帰った
土曜日はお母さんとお兄ちゃんと両おばあちゃんに会いに行って、
そのあと、買い物にいった
試着をし終わって、店内をうろうろしていたら
ゆう~、ゆう~
という声が聞こえてきた
まさかこの歳になって呼ばれると思わなかったので
同じ名前の子供が呼ばれていると思っていたら
ゆう~、ゆう~、どこ~?
声出して~!
と何度も呼ばれて、自分のことだと気付いた
結構大きい声で呼ばれていたし、恥ずかしいしで、
もー大きな声で呼ばんといてよー。携帯もあるのに。
と言おうと思って、声の方へ歩いて行ったら、
あ!ゆう!おった!
試着してると思ってたのに、いなくなってたから・・
と言われた。
この歳で誘拐されることもないし、迷子にもならないのに
いなくなったと思ってあんなに一生懸命呼んでたのか・・・
恥ずかしかったけど、なんか嬉しかった
自分は何歳になってもお母さんの子供なんだって、
家を出てもお母さんの子供なんだって感じた。
月曜日、会社に行くのに帰るとき、お母さんが
いってらっしゃーい
といった。
バイバイ、またねーじゃなかった。
毎日毎日、こうやってお母さんに見送られて
学校も仕事も行ってたんだなって思ったら
すごい寂しくなった。
いつまでもお母さんの娘でいたい。
お母さんみたいなお母さんになりたい。
久しぶりに週末、実家に帰った

土曜日はお母さんとお兄ちゃんと両おばあちゃんに会いに行って、
そのあと、買い物にいった

試着をし終わって、店内をうろうろしていたら
ゆう~、ゆう~
という声が聞こえてきた
まさかこの歳になって呼ばれると思わなかったので
同じ名前の子供が呼ばれていると思っていたら
ゆう~、ゆう~、どこ~?
声出して~!
と何度も呼ばれて、自分のことだと気付いた
結構大きい声で呼ばれていたし、恥ずかしいしで、
もー大きな声で呼ばんといてよー。携帯もあるのに。
と言おうと思って、声の方へ歩いて行ったら、
あ!ゆう!おった!
試着してると思ってたのに、いなくなってたから・・
と言われた。
この歳で誘拐されることもないし、迷子にもならないのに
いなくなったと思ってあんなに一生懸命呼んでたのか・・・
恥ずかしかったけど、なんか嬉しかった

自分は何歳になってもお母さんの子供なんだって、
家を出てもお母さんの子供なんだって感じた。
月曜日、会社に行くのに帰るとき、お母さんが
いってらっしゃーい
といった。
バイバイ、またねーじゃなかった。
毎日毎日、こうやってお母さんに見送られて
学校も仕事も行ってたんだなって思ったら
すごい寂しくなった。
いつまでもお母さんの娘でいたい。
お母さんみたいなお母さんになりたい。


