ウェルネスグルーマーJJです

 

今日は休みです

(基本的に水・木が休みで、ときどき火曜日も必要に応じて休んでいます。)

 

 

6月に続き、7月のJJサロンも賑やかになってきました。繁忙期に入ってきたようです。いろいろとお気遣いもいただきありがとうございますニコ

 

_____________

 

リッキー音譜音譜

 

飼い主さんのブラッシングスキルが高いため普段はロングコートを維持しているコですが、今年は短くカットすることになりました。さすがに静岡市も暑く湿気もあり、犬の皮膚もその影響を受けて蒸れてきます。

 

季節が過ぎて涼しくなればロングコートに戻せますしニコ

 

飼い主さんから預かったおやつをほしくて、こういう表情をしていました笑

 

 

下矢印終わってJJとゆっくりしているところ

背中はS5-3。手足のコートはハサミでショートカット。

 

まだ作り込みをしたいという状態でしたが、このコは休憩を含めて2時間が限度。施術中にリッキーの表情を見ると、視線でJJに合図を送ってくるのです「まだ?熊あたま」「もうよくない?熊あたま」って。

 

今回のカットチェンジの続きはまた次回のときにやることに決めました(会計時に飼い主さんに伝えました)。

______________

 

JJも精度を高めた施術を提供したいですが、主役は「犬」。施術を受けるそのコが「どうか?」の想像力と自身の経験値を働かせて選択肢を作りますニコ