ウェルネスグルーマーJJです
 
お陰様で賑やかな一日でした。「疲れたし何か食べたいな。でもコンビニ行くのめんどくさいしな…」と思ったとき、ポケットにチョコが入っているととても嬉しくなる。
 
 
これから春の繁忙期に入るため、施術で酷使するであろう道具の事前調整と磨き上げをこの間の休みのときにやりました。磨き上げの成果は、自分の気分に直結するためきれいに磨き上げます。
 
 
海外製のカーブブレンダーは粗悪品が紛れ込んでいて当たり外れが激しい。少しだけ刃がついていても、ボウ刃とクシ刃の噛み合わせがいまいちなハサミがある。ハサミのインチが上がれば上がるほどそれは顕著にあらわれてくる傾向がある。それを調整して切れるようにするのです。
 
下矢印動画に載せたカーブブレンダー、本当は叩きたくないけど、壊す覚悟で叩いて噛み合わせの調整をしました。万が一失敗しても元に戻せますから大丈夫。鋏身の見た目は悪くなるけど。
 

 
コッカー系の分厚いコートは切れませんが、プードル系のコートは難なくカットできるようになりました。