トリマーJJです

 

2022年1月から心身の調子を整えるために戦略的に営業形態を縮小しています。その時のJJのコンディションによって、営業日も営業時間もバラバラのため連絡がつかないことが多いです。また余裕がないため、紹介であっても初めての方の受付を一時的にストップしています。

 

予約を急いでいる方

JJじゃなくてもいいという方

トリミングサロンに利便性を求める方は

心ならずも近隣他店を案内しています。

 

_______________

 

正月はまとまった時間を作れるため、サロンワークや他の勉強にも集中して取り込める上質な時間です。とはいっても、JJ奥さん指差しに連れられて元日に護国神社へ行ってきました。

 

浅間神社ほどではないのかもしれませんが人が多かったです。ああいう場所は人間が多いほど想念が大きい場所になるので疲れます。それにしても、願いが叶っても叶わなくてもお礼参りに訪れる人間ってどれだけいるのかとふと思いました。都合のいい時だけ年初に来られてもね。

 

_________


オークションで落札した錆びだらけでボロボロの状態のハサミが復活しました。1月に研ぐ予定でいましたが、12月中に研ぎたい好奇心に抗えず、時間を作ってすぐに研磨。裏研ぎの精度はイマイチ…えー?

 

しかし、現在トリミングで欠かせない一丁になりました。

 

 

 

昔のハサミなので長期間放置しておくとサビやすい性質が難点ですが、これはいいハサミです。

 

 

また時間を作って、ハサミの表面などを磨きたいニコ