トリマーJJです

 

「ロマンスの神様〜♪」

 

FMラジオから流れてくる曲も冬を代表した曲が耳に入るようになりました。就職氷河期世代のJJは当時小学生。この曲の歌詞全体がさっぱりでした。でも冬の記憶は焼きつきました。

 

____________

 

 

オークションでボロボロのハサミを見つけました。

 

↓クリックすれば見れます。

 

 

前回の和包丁を研いだことによってJJの何かに着火していたようです。時間の経過を感じさせるハサミの状態に魅かれ、切れ味と輝きを再生したくなり落札しました。

 

 

・部品がかけている

・刃先の長さが合っていない

・錆と汚れが多い

 

などほかにもいくつか状態に関して難ありのもの。

すべて理解した上で購入

 

 

 

刃をつける前に、先端を削ったり、歪みを確認したり色々とやることが多い2丁。年内はトリマーワークでいっぱいいっぱいのため、年明けに取り掛かる予定。