トリマーJJです

 

今年の1月から営業形態を縮小しています。その時のJJのコンディションによって、営業日も営業時間もバラバラのため連絡がつかないことが多いです。また余裕がないため紹介であっても初めての方の受付を一時的にストップしています。

 

予約を急いでいる方

JJじゃなくてもいいという方

トリミングサロンに利便性を求める方は

心ならずも近隣他店を案内しています。

 

 

 

************************

 

 

この間、研ぎの師匠がJJの様子を見にきてくれました。研磨研修が終了しても気にかけていただけるって嬉しいですね。おまけに研ぎのアイテムもいただいちゃいましたチョキ

 

 

先週ブログに載せた

JJが研磨したキッチンバサミ

刃の根本の形状が窪んでカーブになっているため「ちゃんと研げたか」と思ってましたが、切れ味は最高でした。

 

下矢印試しに鶏のもも肉カットしてみました。大変よく切れました。自分の指先の肉も切り落としちゃいそうでゾクゾクしました驚き 

 

いつもタンパク質は胸肉かササミがメインですが、たまには脂の旨味が欲しい時があるし胸肉の食感にも飽きるので、もも肉をメインとした食事を自分用に作ってます。

 

押麦を混ぜた炊き込みご飯。

下矢印小分けもサクサクできました。キッチンバサミも刃がしっかり付いたものは、小分けの効率が良いです。

 

肉を扱った後はしっかり洗剤で洗い、熱湯+消毒を徹底的にやります。

 

JJの友人に、鶏肉を加熱不十分で食べて「ギランバレー」に罹ったのがいます。全身麻痺で箸も持てない状態でした。15年以上経った今でも障害が残っている様子です。重度の病気と障害を克服するためにリハビリしたやつが身近にいるのでキャンピロバクターの存在にはかなり注意しています。鶏肉は加熱しないと怖くて食べられないですね。JJはもともと非加熱の肉は気持ち悪くて食べれないのですけど。

 

 

下矢印洋包丁も切れ味継続中。カカオを混ぜたパンケーキもカットラインが綺麗に出せました。抵抗感を感じずにスッと生地を切れるって気持ちがいいです。

カカオにバター合います。脂質が高いです。