トリマーJJです

 

最近、寝起きに摂るグルタミン10gが

朝の仕事に効いてます。

 

 

_________

 

 

パピヨンのパピちゃん音譜

 

スマホのカメラ向けたら

ちょうどペロッとしてる時でした ねー音譜音譜

 

ふぅ〜〜〜って感じです熊あたま乙女のトキメキ

 

下矢印これからブロー音譜音譜音譜

 

このコは年齢的なこともあってテーブルの上でジッとすることが難しいし、力で抑えつけることによって体調が急変する可能性もあるので、JJの腕や体をこのコにとっての壁にしてあげて自由にしてもらってます。動いて危ないところとかはちゃんと保定します。

 

 

このコの場合は2種類のホースドライヤーを使い分けることで、通常の方法でブローしたら最低でも40分はかかるところを、その約半分の時間で終えることができます。これが犬にとってどれだけ楽なことか想像できるかと思いますニコ

 

下矢印ドラゴンペッカリーと

 

下矢印K9

 

 

 

細かい性能については端折ります。

ノズルの形状、材質、ホースの長さが違うため、吹き出る風の形が変わります。

 

そのコの年齢、毛の状態、性格などにあった『風』を作ってあげるのもトリマーのブロー技術。

 

JJが自分の仕事を外部に投げて任せられないのも、このような現場で作りあげる技術を大切にしているからです。やるトリマーによって仕上がりは変わるし、犬の扱いも変わりますからね。

 

 

いつかは現場から離れる時が必要になりますが

本業の現場で少しでも長くグルーミングしていたいですねニコ