トリマーJJです

 

筋肉疲労が最高潮でちょっと嬉しい。

入会当時、試合もそうなんですけど

自分が撮影に出るとは思いもしなかったです 笑

 

_____________________

 

 

 

今、JJがメインで使っている

 

・ブレンダーAタイプとBタイプ(青)

・カーブセニング

 

先日、この3丁のハサミの研ぎと調整をお願いしました。

 

 

研ぎ師は亀山さん。

 

JJが専門学生のころからお世話になっている職人の研ぎ師で、

機械まで改造してしまう方です。

 

JJが愛用してる11インチの長いハサミも対応していただけるのでありがたいです。

 

 

動画はお願いして特別に撮らせていただきました(ブログに投稿は了承済み)

 

 

下矢印ハサミについての知識をいろいろ教えていただきました。

 

 

良いハサミと悪いハサミの見分けとか

 

ハサミの反りの見方とか

 

 

下矢印研ぎたてのハサミでトリミングしたアキちゃん、ウトウトしてて気持ち良さそう音譜音譜 気持ちよさげにサークルで寝そべっていました。

 

研ぎたては毛に対する抵抗がまったく感じないので綺麗にシルエットが作れます。

 

 

 

『ふぅ〜〜』って顔してます  ねー