トリマーJJです

 

ファミペイ(Family Martの電子マネー)で貰ったハイボールやビール音譜音譜

 

 

昨日はこれらを飲みながらダラダラと過ごしたオフでしたビール音譜

 

正月も普通にグルーミングしたいんですけどねハサミハサミ

 

 

下矢印トイプードルのアイクビーグルあたま音譜音譜

 

15歳です

 

 

下矢印アイクの体力を考慮して短時間で足バリ(足先の毛を刈ること)もやってあげたいので、クリッパーバックを使いました。

 

クリッパーバックにつけたブレード(刃)は#30です。スピーディックで言う0.5mmくらいです。

 

 

下矢印爪はほとんど伸びていないのでヤスリをかけるだけでOK。狼爪(ロウソウ)は伸びていたので、狼爪が布などに引っかかって折れないようにきっちり切ります。

 

下矢印シャンプー中ほっこり音譜

 

顔のトリミングだけ残して2度目の休憩をとらせてあげます。動画をみるとわかるのですが、年齢的なものもあり首回りの毛がほとんど伸びてこないので、ブロー技術で少しでもふんわりさせてあります。首回りと背中はほとんど切りません。

 

 

下矢印顔はさっぱりトリミングします。6分程度の短時間で仕上げましたグッラブラブ