2024/05/24 | キキ的生活

久しぶりに友達と会えました。

突然、我が家を訪ねてくれました。


3ヶ月ぶりくらいかしら。

同じ職場で働いていたし

退職後も子ども食堂や地域のサークルで一緒だったのでちょくちょく会う友達でした。


ここしばらく会っていないし、どうしてるか気になって近くを通ったから寄ってみたらしいです。

彼女も股関節の手術の為に入院していました。

私の入院と同じ時期だった様です。

共通の友人には口止めしていましたから

私の病気を知りません。


空白の3ヶ月を埋めるべく、

近くのファミレスで、いろいろお互いの報告をして

他の仲間達の近況の情報交換もして

喋りまくりました。


彼女は来月もう一度手術をうけます。

次は右足の股関節を左と同じように

人工股関節にするようです。

手術前は痛みで歩くことがたいへんだったのが

左足は手術後痛みが楽になったようで、

右も手術して痛くない生活を送れるようになるはず。

長いこと痛みを我慢して、仕事してきた彼女に

痛くない毎日が来るのは何よりの事です。


私の体の心配してくれて、

無理しないでね。元気でいてよね。

何度もそう言って帰って行きました。


彼女の手術が終わって落ち着いたら

またおしゃべりしたいなぁ。

その時にはもう1人の友人も一緒にね。