リハビリ始まる | キキ的生活

病棟に移動し、2日後くらいから

リハビリが始まりました。

寝たきりだった体を起こしベッドに腰掛けるから。

翌日はベッドの横に立ってみると、牛歩の進み具合です。


この時点でトイレに行ける様になりました。

ただし大の時だけで、病室にあるトイレまでほんの3mを車椅子で行くのです。

まだ尿管は外されていません。

トイレでいきむと血圧が上昇するので

毎日下剤が処方されています。


車椅子に乗り、点滴の棒をお供に、心電図モニターも付けてトイレに間に合う様に行くのは結構大変でした。

それでも日々進歩して、歩く様になり、

尿管が抜け、点滴もひとつだけになりました。


個室で携帯で音楽を聴くのが癒しでしたね。

但し、Wi-Fiが無いので

携帯にダウンロードしてある曲だけです。


恐ろしく昔にCDからパソコンに取り込んだカーペンターズのアルバムがとても良かったです。

アップルミュージックに残っていたのです。

カレン・カーペンターの声はとても美しくて

落ち着いていて、私にはベストなアルバムでした。